• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月07日

ワクチン接種と桜とローカル線

ワクチン接種と桜とローカル線
今日は休暇を取って3回目のワクチン接種へ行ってきました。





とはいえワクチン接種は夕方だし、外はいいお天気なのでまだまだ見頃の桜をめぐる事にし、小回りの利くスバルR2で出発です。


まずは家の近所から、何やらお年寄りがブルーシートを広げ、音楽も流れて花見の準備をされているようです。


さて、次のスポットへR2を走らせます。今や絶版4気筒DOHCエンジンは少し騒がしいですが快調です。
川の土手沿いの桜並木。ご覧の通り、どこまでも満開の桜が続きます。土手の上の遊歩道を散歩したり、河川敷のベンチで眺めたりと皆さんそれぞれ楽しんでおられました。




JRローカル線の鉄橋がかかっています。運よく10分くらいで列車がきます。ガラケーを手に持って、列車の来る時間を尋ねてこられたおばあさんと一緒に写真を撮りました。散歩がてらに列車の写真を撮ってるおばあちゃん、なんかいいな。





次は広い芝生広場のある公園です。


こちらもご婦人連れや、ご夫婦がレジャーシートでお弁当を広げておられました。私も近くのコンビニでおにぎりとお茶を買ってきて桜の木の下でランチです。
こうして春には桜を、もうすぐしたら新緑を秋には紅葉をゆっくりと楽しめる日常が良いなぁ。しかしそんな何気ない、いつも通りの普通がいつものように繰り返されていることこそが大事で実は恵まれたことなんやなと、陽気に包まれた景色を見ながら考えていました。

さて、お昼を食べて次の行き先を探していると近くに知らないポイントがありそうです。クルマで5分も走れば到着しました。
川の両側から覆いかぶさるように満開の枝が伸びています。




ここでも近くに線路があって、いいタイミングで列車が来たのですが・・・・ちょっと露出をミスりました。


先週末の冷え込みが功を奏して桜も長持ちしている気がします。
今年は先週と今日とで桜を堪能できました。


この後、無事ワクチン接種を終えました。今のところ腕が痛い以外は副反応はありません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/07 23:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

間に合いましたぁ😁
銀えりさん

こだま千本桜🌸
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

桜、咲く
Yokote Hansenさん

ウォーキング 井の頭公園は満開🌸 ...
みーちゃんパパ!さん

ちょっとした撮り鉄と桜を満喫した土 ...
こすさん

ちょっと見頃前のお花見散歩
モトノアさん

この記事へのコメント

2022年4月8日 11:15
桜と電車の写真はお見事です。m(_ _)m
素晴らしい桜並木ですね。
コメントへの返答
2022年4月8日 15:33
今日は予想通り朝から微熱があるので、いつもよりスローペースでやってます。やれやれって感じでしょうか?

2022年4月9日 9:15
ご無沙汰してます。

列車と桜の風情が癒されます。何気ない日常が続くことのありがたさを実感するニュースが多い昨今ですね。

花鳥風月、大切にしていきたいです。
コメントへの返答
2022年4月9日 23:09
お元気ですか?
かなり少なくなってしまいましたが、動植物から季節の移り変わりを感じるっていいですよね。
ただ、近年の気候変動は心配です。
2022年4月17日 7:10
R2のグリーンと桜と菜の花のコラボ
いいですね~^_^
今週は桜がすべて葉桜になってしまいました(TT)
コメントへの返答
2022年4月17日 15:08
今日はバイクで生野の方へ行ってきたんですが、まだ桜の花が見れましたよ。天気が良くて最高のツーリング日和でした。

プロフィール

「桜の下のセルフオープンカフェでモーニング中。」
何シテル?   04/06 08:30
クルマは基本的に“ノーマルでいつまでもピカピカ”がモットーです。 サラリーマンやってますので、転勤で東京に述べ8年(4年x2回)、広島に10年居ました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CVTアース R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 11:35:03
CVTアーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 11:34:02
ウィンドウスイッチ修理〔運転席〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 22:37:03

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
妻のヒンシュクをかいながら「限定」の2文字に突き動かされ購入。特別仕様もさることながら、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目のマイカーです。 クール&ビューティ&スポーツ まさにスペシャルティな1台でした。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
13年乗りました。子供が小さい頃に乗っていたので、キャンプやスキーなど最高のファミリー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation