• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月15日

サイレント流速プチハイサイ仕様

サイレント流速プチハイサイ仕様 昨日は、少々体調不良の為、どうしてもやらなくてはならない用事だけ済ませて、自宅に引きこもり・・・

しかし、昼寝したら元気が出てきたんで、電動ガンPAR MK3 CARBINEのカスタムを開始www

今回は、久しぶりに本気の流速カスタムを作ろうかな?と思い部品は調達済み、そしてスプリングもよさそうな物が見つかったんで使って見ます。

交換した部品はピストン、ヘビーウェイトピストンヘッド、スプリング、フルサイズシリンダーに、ノズル絞りで調整、書くとこんな感じで簡単そうですww



写真の長いスプリングは100です短いのは130wwwセクカしてあるギアのまま使うんで120だと弱めになってしまいます、本当は150も入れて見てインナーバレルが数センチなんてな事も考えたんですが、あまり効率的ではないのと、さすがにメカボにダメージ与えそうなんで断念ww

短くて硬いスプリングは組みやすくていいね、無駄に縮めた状態にならないからヘタリにくくなるかな?と思ってます。

インナーバレルも短くして調整、ちなみにルーズバレルで15cm(^^)v

この電動ガンは11.1Vで使ってるしダブルトルクギアの2枚セクカ仕様でも秒間20発程度になります、多少硬いスプリングにした程度ではサイクルが変わらない、優秀なトルクギアwww

今回もスプリングがあまりにも早くへたったらまた元に戻します。

どの程度飛距離が伸びたかは不明だけど、これで飛ばないはずはないと信じてサバゲー場のシューティングレンジに行くのを楽しみにします(^^♪

そうそう、初速値を参考までに
0.2gだとノンホップで76、適正で81
0.25gだとノンホップで73、適正82
0.28gだとノンホップで73、適正82.5
こんな感じですね、MAXホップでも初速オーバーはしない状態です、ただ、この数値でもスプリングが初めて使う物なんでどの程度初期なじみするかは不明・・・・現状より少しだけ下がる程度ならいいんだけどな・・・・少し様子を見てみます。
ブログ一覧 | サバゲー関係 | 趣味
Posted at 2015/03/16 17:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新たな秘技
アーモンドカステラさん

オイル交換後のフィーリング
ひで777 B5さん

👕アロハシャツ👕いつの間にこん ...
P・BLUEさん

久しぶりの切り番[77,777]
Koala No Karamuchoさん

頭文字D 聖地巡礼 2025(妙義 ...
マツジンさん

金ちゃん ぶっかけうどん カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年3月17日 1:20
これでしたか(*´艸`)

体調不良からでも手軽に出来る電動ガンは素晴らしいですよねwww
自分は電動ガンが手元になくなってしまったので普通の電動ガンも一つ欲しいところなんですけどね(笑)

ノズル絞りは初速の安定化と下げ交換があるんでガチガチ流速でバレル5センチもないのにオーバーしちゃうよー!って時にも効果を発揮するそうですwww

色々弄りながらヤネックスのレンジで調整したいです笑

自分はこの前の仕様が結構ギリギリの飛距離だと思ってるんでこれ以上は流速化しなければですね(´・ω・`)

トレポンは全般的にそうなのかわからないんですけど今の仕様だと流速みたいに重量弾でも初速が落ちない気がします。

参考まで0.2gで98になるように合わせてみたんですが、0.25で88
0.28で83でした(笑)
コメントへの返答
2015年3月17日 10:15
電動ガンはそんなに飛距離はいらないかな?耐久性重視と思ってたんですが、皆さんの飛距離を見てると、飛距離の改善が必要だと思ってきてしまって・・・

そうですね、ノズル絞ったのは結局、耐久性を上げたかったのと、絞るサイズで爆音を消したかったんでwww
今回も無駄にスプリングを100~150まで全てそろえて何が静かにそして完璧な流速になるかを試してました(^_^;)

1回150のスプリング入れて数センチのガチガチの流速状態にしたんですが、結局辞めたんですw壊れるのが怖くて、根性無しです(T_T)

流速状態にするのに、色々なやり方があるんで・・・・いまだに正解は分からない、自分には安全マージンたっぷりなプチ流速程度がやはりちょうど良いのかもしれませんww

インナーバレルが短い場合はバレル内での加速をほぼ無視出来るんでMAXホップ状態の初速が全て同じようなジュールになるんですよね、それは自分も実験して気がつきました、面白いですよねw
2015年3月17日 11:22
さすがです(笑)
自分はあくまでも限界点と耐久性がどれくらいあるのかを知りたくてガチガチ流速にしてただけですけどね(^-^;
あくまでも副業に生かす為の限界チューンです(^^)v

今だに自分も全てを理解出来てないんでやっみてちょっと違うなって思ったら色々試すしかない状態ですね。

出来るだけフラット弾道でヒットの取りやすい弾道にするのが今の課題ですかね(^^)
50mヘッドショット位安定はしてきましたがたまーにやっぱり弾道が乱れるんでそれが弾の問題なのか銃の問題なのかは良くわからないんでこれ以上やらなくていいのかもしれないですがついついいじっちゃいますwww
コメントへの返答
2015年3月18日 19:46
メカボの強度はメーカーにより色々ありそうなんで、どこまで行けるのか、なかなか自分では怖くて実験しなかったんですww

確かに奥が深いというか、初速が低めでも妙に飛距離が出る仕様になる時もあるんですよね、飛距離よりも弾道フラットが自分も好きですが、極論多少乱れるのは仕方がないと最近思ってきます(^_^;)

電動ガンで100%完璧は厳しいですよねww


プロフィール

ドリフトが大好きな普通の人間だと思って生きています、たぶん・・・いや絶対に(笑) YouTubeでドリフト動画などもアップしてます、基本楽しく遊びましょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
燃費重視で購入しましたw もちろんメインの足車です
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
中古車の闇でおなじみの車両ですw W58ミッションが無理やり搭載されて、ダミーエンジン ...
日産 ローレル 日産 ローレル
お友達から購入しました、もと月桂樹君の車両です。 もちろんエンジンはRB26搭載、ブース ...
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンV (トヨタ クラウン)
2.5LのAT H10年式後期 これからい悪戯するベース車両として購入(^O^) 年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation