2010年12月26日
今日ちょこっと野暮用で稲ッペ君の所に行ったら、やってました、中出しインタークーラー・・・
いや中置です(笑)
だいぶレイアウトは決まってるみたいだったし、年内中に完成するんだろうな(^^)
SRエンジンは簡単に中置インタークーラーに出来ていいな。
しかし、微妙に体調が・・・
薬飲んで早寝しとくかな・・・
もうこんな時間だけど(汗)
Posted at 2010/12/27 01:31:36 | |
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稲ッペ君 | クルマ
2010年10月20日
稲ッペ君がタイヤの組み替えで来て、何か臭い・・・
そして、右リヤのホイールの異常過熱に気がつく・・・
ブレーキキャリパー錆び付きによる引きずり・・・
さすがは新車から19年の年月を過ごした車(笑)
車ごと没収して、4輪ブレーキキャリパー、オーバーホール+ブレーキホース全交換
ここぞとばかりにブレーキマスターも新品に取り替え(^O^)
これでブレーキは全て新品みたいな物だな(^-^)
よい子のみんなはここまで放置しないでちゃんとブレーキのメンテナンスもしましょうね(笑)
自分の今までの経験から言うと、ブレーキパッドは限界まで使わない、1年から2年に1度はブレーキオイルは必ず交換、これさえ守ってればキャリパートラブルは最小限で済むと思いますよ(^-^)
ついでにHPIの汎用品オイルクーラーも付けといてと言われたんで、軽い気持ちで預かったんだけど、さすがに汎用品だけあって、フィッティングはストレート2個と90度2個・・・
ホースも余分は無いし、なんて無理難題を(^^;)
まぁ、何とかなったけど、汎用品に付属の物だけで取り付けるのは結構難しいですね(笑)
今日は稲ッペ君と次なる計画を念入りに・・・いや、適当に話し合ってました(爆)
Posted at 2010/10/21 02:58:16 | |
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稲ッペ君 | クルマ
2010年07月01日
今日は稲ッペ君のSRエンジン搭載ローレル、ファイナル3.5から4.3にしてY34用のOSスーパーロックLSD流用等などやってました(^O^)
しかしファイナルがここまで変わるとスピードメーターの上がり方が早いの何のって(笑)
まるで600psオーバーの車両でフル加速してるような上がり方(^^;)
実速とかけ離れすぎだな・・・
まぁ、それはまた後で対策考えよう(笑)
でも今までの加速の悪さは完全に改善されてドリフトしやすくなったことは間違え無い(^-^)
そしてV8君のマークⅡに今話題の?ラジエーター取り付け、しかしぶ厚いラジエーターは取り付けるのに苦労するな・・・
今回はリザーバータンクが取り付け出来ない状態に(^^ゞ
後で社外品で対策するしかないな。
そんなこんなしながら夜には集会モード突入、V8君・稲ッペ君・ジェネチン君で楽しく遊んでました(笑)
稲ッペ君のローレルをやった事は、その他の整備手帳に簡単にアップしてあります。
Posted at 2010/07/02 02:00:12 | |
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稲ッペ君 | クルマ
2010年06月22日
稲ッペ君のローレルです。
とうとうボンネットは出来上がったから遊びに来た(笑)
ヤナック製のボンネットダクトを貼り付けて埋め込んである。
これだけ解放部があればかなり冷えるんだろうな・・・
オイラも何か考えよう(^^;)
そして夜な夜な色々、稲ッペ君と話し合いしてました(^_^)v
Posted at 2010/06/23 01:38:42 | |
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稲ッペ君 | クルマ
2010年04月16日
今日は前回のサーキットで稲ッペ号の不具合箇所の修理とフラフラする挙動をシャキン!とさせるための対策です(^o^)
まずはサイドブレーキのオーバーホール。
サイドを引いても右側がロックしてなかったのが分解してみると分かります、サイドシューが焼けちゃって真っ黒に(笑)
ライニングの交換とサイドワイヤー交換して各部給油などして今度はキッチリ効いてくれるはずです(笑)
フラフラ対策はメンバーカラーを入れてリヤメンバーを固めれば完成(^_^)v
各部のブッシュが劣化して限界状態でした。
対策後軽く実走チェックしたら、かなり動きが良い、フラフラしないしクイックに動くようになりました、次回のサーキットが楽しみだね(・∀・)
夜な夜な稲ッペ君と盛り上がってました(笑)
Posted at 2010/04/17 00:57:45 | |
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稲ッペ君 | クルマ