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2017年01月23日 イイね!

コバッチ号のエアバック警告灯破壊作戦

コバッチ号のエアバック警告灯破壊作戦車検なんですが、なんせエアバックリコールのおかげで警告灯に関してもうるさくなってしまったので対策します。

SRS警告灯の点灯は基本的にNG、何度か車検場でも確認はしたんですが、いまいちあいまいな感じしかしないんですが、エアバック自体全て外して無いなら警告灯も点灯してはいけない・・・・

本来ならキャンセラーで警告灯対策してればいいんですが、自分のクラウンのように各センサーやコントローラーまで捨てちゃった車はキャンセラーでは対応できないのでwwwwww

基本前側までロールバーが付いてるとまずはロールバー外しからの作業になりますが、面倒なのでそこらへんは省きます。

それではJZX110のメーターを分解してみよう(^O^)

すでにカバーまで外した状態ですw

そしてメーターの針も外さないとLEDまでアクセスできないので、一応メーターの針がフリーになるところでマーキング

実はこの時点で少々間違えてます・・・この先間違えに気が付く・・・

針は刺さってるだけですが結構硬いので、半分壊れそうな感じで外れますw

やはりフルLEDですね・・・、電球なら話は早いんだけど・・・


全てバラバラにして基盤にw

そしてエアバック警告灯LEDだけを撤去w


何処か1個無くなりました(^O^)

後は元に戻して、車両に取り付け作動チェック


消えたw

ん?・・・・・・?????????
ここで失敗に気が付く・・・

燃料ゲージ満タンじゃなかった、エンジン完全に冷えてるのに、何故水温計が上がてる・・・
キーOFFにして・・・

あれ?ちゃんとマーキングして合わせたのに・・・

原因はメーター裏のコネクター外すと針は一番したまで下がるんですが、コネクターさすとこの位置が定位置らしく・・・

難しい事言っても仕方ないので、また分解・・・・

コネクターさした状態で0位置を合わせる、そしてチェック


今度こそ完璧だな(^O^)

後は全て組み立てて完了




Posted at 2017/01/23 19:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | お友達 | クルマ

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