2011年10月17日
木と草が生い茂るこの領域を奥の物まで進むべくドンドン突き進む、通常じゃ、こんなに困難なミッションではないはず・・・・・
進んでも進んでも、出口は見えない・・・
途中には毒蛇との格闘やら、ヒルに血を吸われw

そんなこんなで、月桂樹号のペダル交換してました(^_^;)
予想以上の配線の多さでペダルの取り出しも困難・・・
ここまでバラバラにしてたらかなりの時間を費やしてしまって、配線の問題ある部分は多少手直しした程度で、後は放置、時間がある時にでも月桂樹君に整理させないと、問題が起きそうだな・・・
この配線は元々こんな状態なんで、大元のオーナーが適当な取り付けをしてたんだと思われる、なんでも付ければいいではなく、後のことも考えて後付け部品は付けないとね(^_^;)
Posted at 2011/10/18 01:16:50 | |
トラックバック(0) |
ペッタン | クルマ
2011年10月15日
今日は朝からねんでるさんの高級な車を触らせて貰ったりと楽しい時間を過ぎしながら
お昼頃月桂樹君が遊びに・・・
いや、車両を預けにw
車検なんだけど、あれを先に付けてからにしようか、先に車検に行っちゃおうか、考えながら放置だなw
しかし17インチのこのスタイルも悪くないと思う(^O^)
そして、午後から・・・・・
Posted at 2011/10/15 20:03:17 | |
トラックバック(0) |
ペッタン | クルマ
2011年10月15日
クラウンとマークⅡを比べる
ふぅ~ん、そうなんだ~w
ってことで、ハーネス以外はだいたいイメージ出来たな、JZX100のエンジンとミッションはポンだね、デフとドラシャもいける。
後はどこまでの機能を残して、必要無いと思われるのもを撤去するかだな(^^
快適装備は残したいような・・・
でもABSとエアバック、クルーズコントロールはいらないよね(^_^;)
リヤエアコンは?空気清浄機は?w一応古いけどクラウンだしな・・・
でも古いって事はいらない装備ぶら下げてても、そのうち壊れる?w
いらない物は極力外して軽量化したいような気もするんだけどな
完璧なドリ専用ならとことんやるけど、まだこの車の使い方も決まってないし(-_-;)
とりあえず、スペアーマークⅡには部品取り車になってもらって、必要そうな部品は集めだすかな、だいたいはマークⅡから奪えば使えそうだけど・・・
しかし15クラウンをこんなにマジマジ見たのは初めてだなw
Posted at 2011/10/15 00:15:39 | |
トラックバック(0) |
ロイヤルサルーンV | クルマ
2011年10月13日
ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15クラウンのエンジンルーム
似てる
100ツアラーVのエンジンルーム
けど、色々違うなw
当たり前か、どっちかと言うとJZX90に似てる
少々時間がかかる作業になりそう・・・
まずは配線図だな、この年式のは持ってない、前期のとは結構違いがあるみたいだし
まぁ、当たって砕ける・・・
いやいや、やってみなきゃ分からないからねw
Posted at 2011/10/14 01:22:54 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ