2012年10月23日
月曜日は月桂樹君がタイヤを・・・・
いいなホイール、オイラも買おうかな(^_^;)
そして今日は、R君家のロージア登場

オイル関係の取替、タイヤローテーションや色々と(^O^)
そして、おみあげthank you(*^O^*)
ついでにV8君家の17マジェも来てオイル交換、そして何やらリヤの車高が低いと・・・・
純正なんですが、何故か周りの人に車高下げてる?って言われるらしい・・・
確かに少しはリヤ下がりな気もする程度で別に極端に低いって訳ではないんですが
エアサスは多少誤差はねw、まぁ、低いと言われたからには、2cm程度上げといたけどwwww
これで見た目は水平に(^^)
Posted at 2012/10/23 21:04:38 | |
トラックバック(0) |
お友達 | クルマ
2012年10月20日
日中はとても暖かかったんで洗車しました、ついでにボディーコーティングのメンテナンスも、これでピカピカです(^O^)
後はこの前見つけたガタ・・・
左フロントアッパーアームの取替です

新品に交換して約3年程度でガタガタとは何があったんだろうな(^_^;)
まぁ、これで安心してサーキット走行出来ます。
Posted at 2012/10/20 16:20:52 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ
2012年10月18日
誰のホイールかは言いませんがww
たまたま業務用で強力な鉄粉落とし剤の試供品を貰ってあったんで、勝手に実験www

洗っても、もう時すでに遅い手遅れなホイールなんですが(錆がメッキの中に入っちゃってます)、さっと溶剤かけて数秒で真紫になり適当にブラシで洗ったら、ここまで綺麗に

状態が状態なために、完全にピッカピカとはならなかったけど、これだけ簡単に鉄粉落ちれば優秀かも、溶剤使わないと全く落ちなかったからね(^O^)
Posted at 2012/10/18 19:31:29 | |
トラックバック(0) |
V8君 | クルマ
2012年10月18日
前回のサーキットから完全に放置プレイを楽しみすぎてたんで、オイル交換や各部のチェックしました。
何故かまだそんなに古くないフロントのアッパーアームにガタがあったり、フェンダー内のハーネスが危機一髪だったりと、やはり点検すると色々あるなwww
簡単に整備手帳にアップしました。
そして旧V8君の愛車が旅立ちました(T_T)

いい夢見ろよwww
Posted at 2012/10/18 19:12:26 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ
2012年10月17日
V8君号のフロントフェンダー内部の叩き作業と、ハーネス保護計画www
昨日V8君とやり残してね?って話になり、急遽(^_^;)
別に普通に走ったり、一般道での暴走程度じゃ全くタイヤも当たらないし、後はサーキットで確認で良いと自分は思ってたんだけど・・・
サーキットで当たってからじゃ手遅れ?とのご意見を元に、クリアランスが狭そうな部分を拡大、そしてフェンダー内部のハーネスを引き上げようとも思ったけど、構造上多少無理がありそうなんで、フレームに張り付かせて保護カバーを付けてみた(^O^)
純正状態だと、たるんでるんで、カバー付けてもクリアランスは少し確保出来てます。
写真撮ってから追加で叩いた部分もありますが、とりあえず、過剰な走行チェックして、無理矢理アームロック状態にしたりと・・・
それでもハーネスとカバーには一切タイヤは当たらなかったんで大丈夫でしょうw
ハンドル切っても余裕あるし、これで駄目らなバネレート30キロだなwww
Posted at 2012/10/17 19:14:25 | |
トラックバック(0) |
V8君 | クルマ