• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2015年6月5日

前脚ピロ総交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左フロントからピロガタの音が出ていたので、この際だから総取替えしました。

クスコのでフルピロになってる中古ロアアームを使っていましたが、いつから使ってるピロなのかわからないのも、総取替えの理由。
たぶん音が出てるのは左前ピロアッパーだけですが、いつもの過剰整備です。

ロアアームだけタイヤセレクト北本へ持ち込んでピロ交換。

ついでにスコッチで磨きました。
2
丸ごとではなく、中のピロ玉だけ補修部品出るみたいです。

ピロケースとアームの穴がちょっと緩いらしく、もう1回交換はできないかも?
3
後ろ側も補修部品でピロ玉だけ交換です。
4
ピロ玉が圧入されているタイプのを使っているので、ピロケース丸ごと交換です。
ブッシュ打ち換えといっしょに、部品取ってもらいました。

以前に1回新品交換してから2年は持ちました。

ちなみにアッパーマウントもクスコですが、黒い8mmプレートのR&D仕様のほうがついています。
キャロッセ刻印が渋いぜw

これで音は止まりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キャリパー塗装

難易度:

全塗装クリアーの為に!お勉強

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation