• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

新型レクサスLS600hを初試乗

新型レクサスLS600hを初試乗 前ブログの密会後にレクサス未体験のディレクターH氏と、ひろ氏。そして私の次に大常連となりつつある、やすts王子(笑)を乗せてレクサス倉敷へ・・・

到着早々、いつもお世話になっている美しい看板レクサス嬢様が出迎えてくださいました(萌)

そして今回は最近ビッグマイナーチェンジを遂げたレクサスのフラッグシップ新型レクサスLS600hの試乗をすることになりました。

さすがに車が車なので(汗)高級車運転に慣れている私が運転手となり他のみん友さん達は高級ビップシートで至福の一時を送ることに (ちょっと羨ましいかも・・・)

元々、歴代モデルから素晴らしい超高級セダンであるLSではありますが、今回のビッグマイナーチェンジで外見のスピンドルグリルへの大変化だけではなく、内部の性能面での進化も目を見張るものがありました。

私的に一番、進化を感じたことは前モデルに比べてドライバーが運転して“楽しめる”超高級セダンになったように思えたことです。

走る 曲がる 止まるの三要素が、すべてスポーツ的要素も含んでいて欧州高級車メーカーのメルセデスやBMWやアウディなどのような強い主張は無いにしても、何か今までのLSには感じられなかった控えめながらも内に秘めた強い主張をひしひしと感じることが出来ました。

運転していて超快適でハイパワーな走行性能ということは当然ながら何だか今までにないぐらい純粋にドライビングが楽しめましたね^^

リヤシートやナビシートの“お客様”達は竜宮城にでも来ているかごとく終始満面の笑みでした(爆)

皆様が、どれだけ竜宮城気分だったかは、それぞれのブログを拝見して頂けたらと思います(笑)

あと今回のビッグマイナーチェンジの目玉にLS初の“F SPORT”という走りの性能をより高めたグレードが設定されているらしく、ベースグレードでこれだけ走りの素性が良いので大いに期待が出来そうです。機会があれば体験してみたいですね!





試乗が終わり、レクサスショールーム内を、みん友さん達とジックリと見学して回りました。






美味しいコーヒーを頂きながら車談義に花が咲きました(^^) ただ・・・途中で大変寂しいお知らせを聞き涙を堪えていたのはここだけの秘密です(泣)






リヤシート体験をしていなかった私は展示車のLS600hのリヤシートに座り「オオ~スゲー!!」を一人で連呼していました(笑)






なかなか極楽シートから降りようとしない、やすts王子・・・  マイカーになれば好きなだけ座れますよ(ニヤリ)
ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2012/12/09 23:49:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

【 イグニッションコイル 】
ステッチ♪さん

空いてるのをいいことにまったり首都 ...
bijibijiさん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

お墓参り完了、、帰省の思い出は「赤 ...
なうなさん

岩手県ローカルパン巡り
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年12月10日 1:21
なんだか未知の世界ですね
(^_^;)

そのころ僕はスタジオでベース弾きながら暴れていました(笑)

おかげさまで首が痛いです
(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月10日 12:34
たぶん、今回のお二人も“未知との遭遇”だったのではないでしょうか?(汗)

らあく殿も次回“未知との遭遇”体験をしませう!

訳アリで今週末もファンクラブ名誉会長殿の為に行く予定なのでゼヒ・・・(笑)


オオッ!!らあく殿はベーシストだったのですね!

私は大昔、歌うほうの専門でしたが、ベースが一番好きで憧れの楽器でした。

ボウイのベーシスト松井氏の“松井の仁王立ち”の激渋さに痺れて以来、様々なジャンルのベーシストを聴いてきましたね。

青木 智仁氏ってご存知ですか?

私が個人的に尊敬する角松敏生氏のバックバンドを長年されていた日本を代表するスタジオミュージシャンなのですが、私が知る中でも最高の日本人ベーシストの一人です。

数年前に急死され残念でなりません(合掌)
2012年12月10日 12:39
え?青木さん亡くなってたんですか…
僕も好きなベーシストでしたので、いくつかCDも持ってますが。
コメントへの返答
2012年12月10日 12:50
そうなんですよwww

私も知らなかったのですが、一年ぐらい前に角松氏の最近の状況を知る為に動画を漁ってたら青木氏が数年前に急死されたことが分かりました。

しかも同じ角松バンドの燻し銀のギターを奏でる名ギターリスト“ブッチャー浅野氏”も急死されていたことも判明してしまい・・・

超ダブルショックでした(泣)

cozy殿も青木氏のことをご存知で嬉しいです! たしかダブル・フェイスというソロアルバムだったと思うのですが、私的にはあのジャコ・パストリアスを超えているのでは?と驚愕した記憶があります。
2012年12月11日 0:54
私も以前、地元レクサスのディーラーで今回のマイチェン前モデルのLS600hLのリアシートに座らせて頂きましたが、あまりにも現実離れしすぎていて唖然としてしまいました・・・(;o;)
コメントへの返答
2012年12月11日 22:05
AK殿も、前モデルとはいえ、もっとスゴイ“L竜宮城体験”をされたのですね(笑)

実体験した人には“竜宮城体験”という言葉が、決して大げさな表現ではないということがお分かりになって頂けると思います。

新型はよりグレードアップしていますよ(滝汗)
2012年12月12日 10:26
Y山氏も新型を運転してみたいですね!

黒系だとスピンドルの違和感がなくなりカッコイイです!


これで本当の竜宮城に行ってみたいです(爆)



コメントへの返答
2012年12月12日 21:55
Y山大魔王様自らが運転してくださるとは、ありがたや~!!

ゼヒゼヒ運転してみてくださいませ(^^)

私はリヤシートで本当の竜宮嬢体験を・・・(ムフフ)

プロフィール

「@JJB007 任務依頼要請承知致しました!(笑)」
何シテル?   05/24 17:19
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイスパーク イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 15:02:41
ジャンクフードグルメメモ(岡山市北区:マレーコッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 16:55:53
ドロップヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 15:02:56

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングへルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代にレッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation