• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

assey2のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

なかおち

なかおち年末なので飲み会多し(笑)

使用前


使用後...
Posted at 2014/12/31 16:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

走り納め

走り納め今日は走りおさめで朝からFSWに行ってきました。約5年ぶりの本コース。年末に刺さると洒落にならんのでブレーキとコーナーは様子見で走行(笑)。
ショートコースのオーバーステア対策としてフロントのバンプ側のダンピングを締めて走行。これが大正解。かなり進入のオーバーが改善。ショートホイールベースのZ34は過渡的な動きを規制する方向がいいみたい。 NISMOの純正足もかなりショックが硬かった、今のアラゴスタのほうが乗り心地がいいくらい(笑)。
タイムは2分4秒4。33GTR ブーストアップの時のベストが56秒なので、まずはココが目標かな。
そういえばガス満タンから走りましたが、走行後半は100R抜けてブレーキング→左コーナーでガス欠症状(涙)。 まだ3/4くらいガスは残ってます。 ここも対策しないとな....
休みなしでひたすら走りましたが、水温MAX:86、油温MAX:94度で問題なし。が、ピットに帰ったらデフオイルの匂いが...ノーマルデフですが、さすがに全開で25分も走ると噴くみたいです(涙)。

で、続いてショートコース。 セッティングは本コースから変えずに走行。 やっぱりこっちもダンピングを締めて大正解。かなり安定するようになりました。タイムも1秒弱短縮して34.4秒。 一方問題も...クラッチが....シフトアップ後に微妙に滑ります(涙)。 ズルズルではないですが、発熱してくるとかっちりつながらないですね。
LSD入れてクラッチ対策すれば33秒台には入るかな? あと1秒はどうつめるか....
Posted at 2014/12/28 23:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

板金作業

板金作業今日は朝から久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行って、その後 先日のコースアウトで変形したリップスポイラー、アンダーパネル等々の板金作業。
純正のリップを止めているリベット付近が変形してリベットが抜けてしまったので、ボルト・ナットで修正。
悲惨なのがアンダーパネル。 Z1のアルミ製に交換しているんですがリップを打って衝撃でバンパーが内側に入った影響でパネルがひずんでます(涙)。
バンパー、リップはプラスチックなので弾性で復元しますが、アルミは....ということで、木を当ててハンマーで板金作業(爆)。遠目には平らに復元(笑)

Posted at 2014/12/27 21:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

ブレーキローター交換

ブレーキローター交換特に問題は今のところありませんが、ジャダーの話をよく聞くので2ピースに交換することにしました。
Z34だと国際コースを走らない限り、ノーマルキャリパー+パット交換+フルード交換で何とかなりそうです。
日本製は高いので今回もアメリカで購入。 しかし、なんで日本はこんなに車のパーツが高いのか(涙)。

純正と比べるとかなり軽くなります。 またよく見ると純正とはベーンの形状がかなり違います。
このメーカーのものだけなのか不明ですが、直径は356㎜でした。(記載も356㎜と書いてありますね)

Posted at 2014/12/27 12:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

帰国→足回りテスト

帰国→足回りテスト出稼ぎついでにZのパーツを購入。 本日は有休をとって朝からリヤの組み付け→午後からFSWショートコースに行ってきました。
結果は未だ下りの進入がオーバーステア(涙)。 立ち上がりはというと....LSDが入ってないのでタイトコーナやうねった路面の立ち上がりは依然として空転(涙)。しかしそれ以外は変更の効果がありました。ハイレートですが跳ねもなくいい感じ。でもちょっとシビアだな。

今回装着したパーツ達。(ハイパコのみUS製なので、出稼ぎで購入)


パーチェ:$198/個でした。 円安なのでドル口座から購入~。


で、走りの方は相変わらずイマイチ(涙)。前回から1秒ちょっと短縮して35.2秒。 う~ん32秒台にはとおいな。そもそもZ34で出るのかな? 
33GTRと比べると圧倒的にトラクションが不足&侵入がオーバーステア。 その分よく曲がるともいうが(笑)。
次回は車高は変えず、リヤの空気圧下げとフロントのバンプ ダンピングをもう少し固めて姿勢変化をゆっくりにしてみます。 ショートホイルベースなので基本的には積極的に動かさないで安定させたほうがいいのか??

水温の方はボンネットが効いたのか?ラジファン設定変更が効いたのか? MAX:88度でした。
油温度はMAX110度。 オーバークール対策で両方ガムテープでふさぎっぱなしでした。 外してたらたぶんMAX:100度くらいかな?

1回コースアウトしてバンパーが一部外れた&アンダーパネルが変形したので、明日修復です(涙)
Posted at 2014/12/26 20:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

北米仕様の370Z NISMOに乗っております。  これからボチボチ サーキットを走れるようにします....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
2122232425 26 27
282930 31   

愛車一覧

日産 エクストレイル 赤さん2号 (日産 エクストレイル)
3台目のT32。通算4台目のエクストレイル(爆)。
日産 フェアレディZ 黒号 (日産 フェアレディZ)
赤い370Z NISMOから黒い370Z NISMOに乗り換えました。 スタイルと乗って ...
日産 エクストレイル 銅さん (日産 エクストレイル)
3台目のエクストレール。 赤→キャニオンブロンズに乗り換え。家族からは不評です(笑)
日産 エクストレイル 赤号 (日産 エクストレイル)
カミさんの新しい車です。→カミさん用にデイズを買ったので、私の通勤車になりました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation