• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

うんざり。。。

今日の出来事。

いつものように朝の通勤電車でみんからを徘徊してると、お友達の付けたイイね♪に反応してしまった。

そのイイねの付けられたタイトルは、

2リング~♪


もう、ピコは、どんなピストンなの?とハアハアして、速攻で開いて見ました。

ツーリング(touring)の記事でした。。。

自分の変態っぷりにうんざりした朝でした(笑


でも、二本リングのレーシングピストンって、萌えますよね(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/02/18 23:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

北の旅 6
バーバンさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

くじ運
avot-kunさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 0:12
た、確かにw

以前のエンジンは、クリアランスが7/100のハズだったのにピストンが首振って

最初からサイドノック(T_T)

アレ以来、ピストンネタには喰いつきますw

・・・そろそろB6のベースエンジンを入手しておこうかなぁ?と新たな妄想中。

今のピストン(戸田鍛造)も前のエンジンから18年も使ってる私(^^;
(※今のは4/100で戸田でボーリングして組んでから本当に丈夫です)

コメントへの返答
2013年2月19日 1:22
クリアランス広めは、男のロマンですから、いいんです(笑

B6ベースエンジン?

次の計画はなんでしょうか?楽しみです♪
2013年2月19日 1:04
2本リングでピンハイト低め、コンロッド長めとか聞くと萌えーしてしまいます。
ピストンってとくに萌え度たかくなりますね、なぜなんでしょうね。
ブロックで萌えとかありえないですよね。
でもV8の切削ブロックとかだと鼻血が出ちゃうかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年2月19日 1:23
ピンハイ低めとか、もう萌えまくりです。
ロングコンロッドも、萌えます。

なんででしょうね、ピストンは萌え度が高すぎますよね?
スリッパースカートとか見てるだけでハアハアしちゃいますwww

V8の切削ブロックを削ってる、5軸のマシニングセンターとか見たら、逝っちゃいますww
2013年2月19日 1:10
変態さん、こんにちは。

最近ピストン換えたばっかやけど・・・

現物、見てなかったや!

人間失格ですね orz
コメントへの返答
2013年2月19日 1:24
人間失格さん、こんばんわww

ピストン変えたのに、現物見てないんですか~?

僕なら、一緒にお布団で寝ちゃいますけどw

しかも、すりすりしながらww
2013年2月19日 1:25
”ド”がつく変態さんだ(ノ∀`)

でもそうでなくてはPIKOさんじゃないですからね!仕方ないっす(*´艸`)
コメントへの返答
2013年2月19日 1:28
そうですか?
いたって普通ですけどww

でも普通、2リングってタイトルだったら、そっちを想像しますよね~

みなさんも、早く寝ましょうwww
2013年2月19日 16:12
2本リングって萌え萌えなんですか!

家帰って「2本リングにして~、ハート」
って言ってみます。
コメントへの返答
2013年2月19日 18:27
萌え萌えです!!
M字開脚と同じくらい萌え萌えです!!

でも、完全にレース用になりますので、簡単にやっちゃいけません!!
M字開脚、簡単にやっちゃダメなのと同じです(笑)

エンジン?一年に一回下ろすの当然でしょ?な人向けですwww
2013年2月19日 23:21
おいらの樹脂みたいなもんですね。

おいらはエンジンパーツはそんな拘りはないですが、単品がなるだけ軽いのが好きです。
鍛造じゃなくても、H断面じゃなくても、圧縮はノーマル+αくらいでも、重量が3割減ればシュンシュンまわります。 
あ、抵抗減らすのにクリアランスはやっぱり広めで!
コメントへの返答
2013年2月21日 22:16
そのような感じかもしれませんね♪

重量3割減はかなりのハードルだと思いますが、何事も軽くて損することは無いので、軽ければ軽いほどよいですよね(もちろん強度が同程度ある前提ですが)。

慣性抵抗だったり、摩擦抵抗だったり、抵抗を減らすのが一番だと思います♪

プロフィール

「熊がでたら、見つめ合って、ムーンウォークで後ずさると良いそうです。テレビで言ってました(笑)」
何シテル?   10/22 16:18
77年式 普通タイプのサラリーマンです、決して赤くはありません、緑のほうですねw 子供二人の子育てに追われつつも、 プライベートでロードスターを弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

WORK MEISTER MEISTER CR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 08:08:16
燃料ポンプ交換完了♂♂♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:45:49
ホーンを交換して好感度アップへの道(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:27:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
仕様はちょくちょくUPしていきます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ちょっと前まではエアコンなしのNA6一本でしたが、さすがに子供が出来ると二人乗りは許され ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
最高の4ドアセダンっす
GM シェビーバン GM シェビーバン
アメリカ旅行記用の写真整理のためのダミーです(笑 アメリカといえば、シェビーバンでしょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation