グラ86のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

仕事前のイイダコ釣り!!!!!

仕事前のイイダコ釣り!!!!!いつも連れて行ってくれる船長からお誘いがあって2番方勤務中(15:30~23:30)にも関わらずイイダコ釣りに行ってきました。

昨日、仕事が終わって天候が心配でしたが急いで帰り速攻で寝て朝6時に起き7時30分地元出航で丸亀沖まで行きました。

朝のうちは潮が速すぎて釣れなかったのですが10時ごろから潮がたるみポロポロ釣れだしました。

私も午後から仕事のため12時に納竿し先ほど帰ってきました。

私の釣果は39匹でした。

船長は私の倍の80匹以上とオオダコ1匹とミニ甲イカ1杯です。

やっぱ上手な人は沢山釣れますね!

今回、初めてイイダコを釣りましたがなかなかハマりそうです!!!!!

また行きたいですね!!!
Posted at 2010/09/28 13:49:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り!!!! | 趣味
2010年09月27日 イイね!

瀬戸内海半周?!!!!!

この間、敬老の日でしたが何も出来なかったので両親と一緒に、しまなみ海道へ行ってきました。

朝8時に山陽自動車道~西瀬戸自動車道を通って大三島へ行きました。

伯方の塩の工場見学をしようと行きましたが、あいにくこの日は地域のお祭りの為工場がお休みで見学できませんでした。

工場の近所の「大漁」と言う有名なお店に海鮮丼を食べに行きました。

↑開店1時間前の状態です。神輿と建物の奥にも長蛇の列が...

ちなみに自分たちは1番に並んでいたのでスムーズに店内に入れました。

これで460円と結構格安です。

酢飯の上にお刺身がてんこ盛りで結構美味しかったです。

食べ終わって店の外を見たらさらなる長蛇の列が...

その後、大島に渡り、日本三大急流のひとつ「来島海峡」の潮流を間近で体験出来る「急流観潮船」に乗りました。

乗船時間は40分位で1000円とリーズナブルで子供たちもいい体験が出来ました。

↑これで大潮の時の1/3の流れ見たいです。

この日はあいにく潮が大きくなかったのでそれほど潮が流れては無かったのですが、それでもかなり迫力がありました。

(ここらあたりからデジカメ&携帯のバッテリが...で画像がありません...)

その後、四国に渡り今治のタオル美術館で休憩して今治小松自動車道~松山道を経由して坂出まで行き、讃岐うどんを食べようとしましたが、すでに夕方の為、閉店していました。

家に帰っても食べる物が無いので「一鶴」に行って骨付鳥を持ち帰りにして急いで瀬戸大橋を渡り家でビールと一緒に美味しく食べました。

走行距離は330キロチョットでしたが、一日のんびりと観光ドライブが出来てたのしかったです!!!

来月はイワナを食べに県北まで...(またまた食べ物で~す...)

Posted at 2010/09/27 12:49:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域
2010年09月23日 イイね!

B級グルメ!!!!!

B級グルメ!!!!!最近、新聞やTVで紹介されていた「かっしゃ焼き」なるものを食べてみました!

これは、讃岐のB級グルメでグランプリを獲得した見たいです。

それが8月に倉敷に上陸したそうです。

食べた感じはタコ焼きの感じですが中の具がタコではなくカレー味の親鳥(一角の親鳥みたいに歯ごたえ抜群)で生地にはキャベツは入っておらずメリケン粉のみ?

味は、ビールのおつまみにええ感じです!

最初1皿食べてみましたが嫁さん&子供たちも旨いとのことで更の2皿追加して食べました!

是非近くの方は食べてみては!!!!

また近くに行ったときは食べたい逸品ですね!!

ちなみにこの名前は「かしわ焼き」が「かっしゃ焼き」に変化したみたいです。
Posted at 2010/09/23 19:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年09月19日 イイね!

三木SAナイトオフ~!!!!!

三木SAナイトオフ~!!!!!昨晩は、私の所属するクラブの三木SAナイトオフに行ってきました!

久しぶりの方もおられ楽しく時間が過ごせました。

今回のメインはやっぱみん友&クラブ員のブチさん号でした!

やっぱナイトと言えども目立ちますね!!!

急遽マフリャー取り付けも行われ充実した内容でした。

1つがっかりしたことが...

写真を撮ったのですがモード違いで真っ暗画像で気分がブルーに...

画像を見たい方はみん友の方々のを参考にしてくださいね~!

また次回企画しますので多数参加くださいね!!!

Posted at 2010/09/19 19:47:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年09月16日 イイね!

今週末はナイトオフ!!!!!

私の所属しているチームで土曜日(18日の18:30~)にナイトオフが開催されま~す!

●ル●●●●な車も参加されま~す!!!

車種は問いません車好きな興味のある方は参加してみてね!

遅刻、早退は自由で~す!

興味のある方はメッセージくださいね詳細をお知らせしますね!

Posted at 2010/09/16 09:58:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「今日のお昼は!
玉野海の幸海鮮バイキングで
サーモンの親子丼!
ウマウマ!」
車とバイクに乗る&弄りが大好きなおやじで~す!!! メイン車----トヨタ グランビア 嫁さん車----ダイハツ ミライース メインバイク--...

<< 2010/9 >>

忘れてましたが
2018/07/23 20:28:31
かんざしを探す旅 ~6~
2017/07/28 23:43:34
淡路島CP取りツーリング!!!!!
2016/07/21 05:02:29

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
もっぱら休みの日の足と長距離ドライブ用です。 弄りは限りなくノーマルです。
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
ニンジャ250から乗り換え 発表時現物見てひとめぼれ!
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤快速車! チョイ乗りの足! 平成 27年 4月 2日納車!!!!!
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁さん車です。 H27年7月29日納車 初の軽四新車! 私もお気に入りの車です。