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hideroの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2017年1月8日

エアロキャッチ‼️

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ボンピンです。ncロードスターの整備手帳が無いのであげておきます。参考にしてみて下さい。ボンネットは村上モータースのクーリングボンネットです。エアロキャッチの方向もなるべく平坦な方向での取り付け云々と言われますが、気にしだすときり無いので素直に縦としました。ボンネットの歪みは生じませんでした。
2
取り付け位置です。何方でも良いと思いますが、自分は取り付けやすい方としました。DIYで問題なのはこの穴つき棒の切断がネックになると思います。棒のネジ山が使える様にの切断です。自分はサンダーを使用しました。
3
エアロキャッチなら必ず当てる型で、型に沿って数カ所穴を開け、エアーソーで直線的に切断し、リューターで形を整えます。
型を当てるボンネットの部位は先ほどの棒を貫通させる様に穴を開けるので、自ずと決定されます。自分は縦に設定しましたが、斜めや真横での設置も可能なので参考にしてみて下さい。
4
以前のエアロキャッチには無かったパーツですね。ビスで固定するための物ですが、ボンネット裏に余計な穴が必要になります。
(以前はリベットで止めていたのでボンネット裏は棒が通る穴だけでしたね)
5
これ以上小さくは出来ませんでした。でも工夫次第ではもっと小さくも…………と今になって思います。
6
実際に固定される部位です。ボディに固定した棒の穴が上手く合う様に削りますが…………削り過ぎは要注意です。ここは何度もボンネットを開けたり閉めたりで丁寧にやりました。
7
FRPを削るので掃除機と、リューターは必須です。その他はあればベターでした。
8
ボンネットが高速で飛んだら怖いですよね。
みなさんの参考になれば幸いです。

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