メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(クロスオーバー) G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) (2022年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
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走行性能 |
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前車V37スカイラインと比較してしまうので厳しいですが余裕パワーは感じないし、足回りも少し不安を感じる。
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乗り心地 |
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一般走行においてはジェントルで不満はなく走る。
同乗者も静かで心地よく感じてくれるはず。 |
積載性 |
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後席も広く、同乗者は全く不満を感じることはないと思う。
トランクもソコソコ大きい。前車V37はゴルフクラブ1つ乗せるのも苦労しました。その前のY51フーガより広いと感じた。 |
燃費 |
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2.5Lでこれだけの低燃費を実現でき、一般走行に問題なければ余裕パワーを求めてしまうのは間違いですよね。
初回燃費はつぎの通り(AC-Off) 〇実データ: 走行距離 818.2km 給油量 47.3L 実燃費 17.3km/L 〇車両データ: 燃費17.7Km/L 時速19.0Km/H(平均) 「EV」は発電の72.7%を火力に頼ってる日本においてエコにもCo2削減にも寄与してないと考えています。 世界に誇るトヨタのHybrid「燃料を最大効率で動力に変換する」技術が今の日本に適していると思います。(回し者じゃないです) |
価格 |
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「クラウン」なのでもう少し高くても室内の質感UPや前席ドアクローザー、トランクスルーを求めたい。ディーラーは値引きや下取りはいまいち。
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