メーカー/モデル名 | 日産 / ノート eパワー X(1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
レビューに関しては新型ノート Xになりますが、この度、新型ノートAUTECH仕様を買ってしまいました😍 以下、Xでのレビューです✨ 走り出した瞬間の背中を押されるかのようなトルク感、スムーズな出だしのリニア感、走行時の静寂さ、ステアリングの滑らかな味付け、過去に乗っていたE11とは較べられないほどの成長ぶり、プロのインプレがかなりいいと言うのがよくわかる素晴らしい仕上がりに感銘を受けました… NORMALモードでは回生によるブレーキ感は普通車より若干強いぐらいですが、ECOとSPORTモードでのブレーキ感は凄まじいですね😂 0.18Gかかるとのことですから、通常走行ではワンベダル走行と言っても過言ではないかと思います🙌 SPORTSやECOモードでは常にアクセルワークが必要とされますが、通常の走行では全く気にすることなく運転できると思います🎵 慣れるとこれは確かに便利…w ディスプレイには回生時にブレーキランプ点灯している状況が即座に反映されますし、見ていて非常に楽しめます😍w 実際にはブレーキングしておらず、パッドの消耗もないので気にする必要もなさそうで😁 但し、5kmぐらいまでは回生ブレーキにて減速しますが、それ以下の低速域ではブレーキタッチにて完全停止が必要になりますのでそこはご愛嬌ですかね😁💨 安全を鑑みれば、停止時にはブレーキを踏むってのは当然ですから、フールプルーフ機構としては間違いないかと👍 エンジンも走行中ではいつかかったのかわからないぐらいの遮音性、ロードノイズに風切り音が目立つぐらいでした😏🧡 EVモードでは、エンジンカットによる住宅街での走行等配慮もなされています✨ 内装質感も高級感が出ており、ドアハンドル部にも生地が使われているのがポイント🎵 ソフトパッドも多用してありますしね😚 収納も満載で、センターコンソール下に横置きにてティッシュケースが配置できるのが素晴らしい❕ シート乗り心地も柔らかい中にもしっかり感があり、基本が固めの乗り味につき、シートと相まってよかったです🙌 嫁曰く、後部座席でも酔わなさそうとのことで、基本骨格が最新のプラットフォームかつ超ハイテン材にて仕上げられている影響なのかもしれません👍 確かに、車のヨレや継ぎ目のいなし方は素晴らしかったように感じます🤔 ※スイスポ乗りの意見で、かなり固めの足に乗ってるのでここは硬いと感じる方もいらっしゃると思われ😅 |
不満な点 |
やはり、パッケージングの問題が… D営業も行ってましたが、プロパイ等のパッケージを細分化して売ってほしかったなぁ💨 要らない機能までついてこられちゃうパッケージングは残念かつ、金額面でもライバルに見劣りしちゃうので、もう少し本社には考えてほしいものです… あと、せめてハイマウントストップランプだけじゃなしに、通常のブレーキランプぐらいもLEDにして欲しかったなぁ😅 あれだけいい車が豆球だと、そりゃ変えたくなる…w T10,T20辺りが使えそうだと思いますが、こういった細部に対しても見てもらえたら良かったな😂 |
総評 |
インプレッションでも相当数の方が素晴らしいと褒めてるだけあって、非常に満足できる仕上がりとなっていると思います👍 ヤリスやフィットとはまた違った考えに基づいたクルマになってますが、非常に面白い車になってます… エンジン車だけどそうじゃない… 走りを一度体感されてはと思います😜 私もエンジン機構に惹かれて買ったものとして、おすすめします🙌 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
AUTECHがなにかとお得な気がします👍
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ワンベダル優秀です👍
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
欧州車とまではいきませんが、他の国産コンパクト比較では欧州車に近いかと思います👍
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
同コンパクトでは最大の荷室なんで問題ないですが、フラットにならないのが残念かな😅
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
WLTCに近くなることを期待して…
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オプションのパッケージングさえもうちょい考えてくれたらなぁ。
他に比べて高いので、まさに技術で勝負です❕ |
イイね!0件
アイストキャンセラー取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/02 08:57:18 |
![]() |
[トヨタ GR86] バッテリー交換(小型リチウム化) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/17 12:30:17 |
![]() |
自分でパサート バッテリー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/25 09:25:40 |
![]() |
![]() |
PasaVarista (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント) 2018年8月19日 念願だった、ステーションワゴンタイプの車を購入する事ができました! ... |
![]() |
レクサス NX 2025/8/3 いやぁ、まさか私がレクサス買えるような漢になるとは… まさに身の丈を ... |
![]() |
GR86ock (トヨタ GR86) 2025/7/19 売却! 総計:1135日の所有でした… ライトウェイトスポーツとして ... |
![]() |
日産 ノート e-POWER 2021年11月7日18時 地元買取業者の○ン○ードに引き渡し 5ヶ月、1600kmしか ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!