• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月17日

8月18日がやっと来る~~~!! ~オートポリスビギナー練習会~

8月18日がやっと来る~~~!! ~オートポリスビギナー練習会~ さて、現在の時刻は、AM4:20  準夜勤務から帰ってひと段落したところです(笑)

きっと、このブログすぐに読むような方はいないでしょうね(笑)


ついに!




ついに!!!


8月18日の、「フォレスト@レーシングサーキットビギナー練習会(九州・山口86/BRZ友の会協賛)」が、オートポリスで開催されます!!!


この日をどんなに首を長くして待ってた事か...(T_T)





今回嫁は会社の社員旅行の為、不参加ですので...



このすきに!!!










ついに!!!!!









このマシンが!!!!!!!!



サーキットデビュー!!!!!! 

ひゅー!ひゅー!!

振り回されてやるぜ!!!! 見てろ!オートポリス!!!!!!


















しません!(;一_一)






させてもらえません!





もちろん、不参加でも主導権は...嫁です!!








なので、今回も...



このマシンにて参戦です! 足がヘタリまくってリアのショックは底突きしてます(T_T)


困った事なので、嫁に相談しました...



カウ : 「足回りがヘタリすぎて底突きしちゃってるから最悪だよ!!」


嫁 : 「そうなん?! 確かに、段差で後ろがガッタン!ガッタン!してるね!」


カウ : 「やろ!! 足回りがヘタってダメなんよ!足を替えないと走れんわ~!!!」





すると...


嫁 : 「は~?! そんなに足回りなんか買えるわけないやん!!!!!」



鬼の形相です!!!コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!





カウの内心 : あなたは、レカロのSR-6を、誕生日との名目で逆切れ衝動買いしたよね?!


カウの内心 : さらにSR-6について、「目線が純正と変わらん!」とボヤいてるよね?!






そう考えている数秒間の間に...すかさず




嫁 : 「フィットの車検があるし、任意保険も払ったばかりやろ!!! そんなもの買えるわけない!!!その足で、今回は走っておいで!!!!」





...ち~ん。・゚・(ノД`)・゚・。





との会話で、商談決裂...というか、あっさりとノックアウトされ閉幕です。








しかし、へこんでばかりでは、楽しめません!!!


マイナス思考を、プラス思考に変えていくのみです(*^_^*)





前回より少しずつではありますが、進化?!させています!



フルバケ+6点式シートベルト









意味ないかもですが...
ナンバー移動しての冷却効率UP?!(あまり変わらずでした(*^_^*))




前後スポーツパッドへの交換!!!

画像なくてすいません<(_ _)>




タイヤのネオバを内外組み換えもしました!


(組み換え前の画像です!4本とも足回り純正の為、外べりばかりしていました!)









そして、MY BODYにも...






真っ赤なレーシングスーツ!!!!














真っ赤なレーシングスーツ!!!という名の、

近所のホームセンターで買った
格安作業用つなぎ!!!(笑)



何か、アップリケしないと真っ赤っかです(爆)



どんなワッペンがいいかな~~~♪ 



例えば...くまモン!! なんてのも、私の身体にあってるかも(@´゚艸`)ウフウフ







当日飛び入り参加全然大丈夫ですよ!!

みん友さん!一緒に走りましょうよ♪

私もこんな状態のロースターちゃんでも、めっちゃ楽しもうと思います!!!


車種なんて、全く関係ありません♪ ノーマルの限界の動きを一緒に体験しましょう♪


初めて参加した時、ノーマルってこんなにも曲がり走れるんだ!って感じましたよ♪





(前回の練習会の写真です)



そうそう、クロちゃんの撮影会もあると思いますよ♪








[以下は、イベントカレンダーにてAOM会長が書かれている当日のスケジュールです!]



サーキットビギナー練習会を開催します。
今までサーキットを走ったことがなくても大丈夫です。
今回はジムカーナ場でパイロンを使った練習会と、レイクサイドコースでサーキットコースの走行を行います。
車種は86/BRZに限らず、公道を走行可能な乗用車なら車種はなんでもOKです。
エコカーでも大丈夫なので、気軽に参加してください。
当日の参加も受け付けますので、気か向いたら是非来てください。

ジムカーナ広場は広いので、端っこで定常円の練習やスピンターンの練習も可能です。

①日時・会場・費用
開 催 日:平成25年8月18日(日)10時00分~
施 設 名:AUTO POLIS international racing course(オートポリス)
開催場所:〒877-0312 大分県日田市上津江町上野田
費  用:オートポリス入場料 人数×500円
     サーキットビギナー練習会 参加費用6000円(保険料込み)
     参加費用は当日のお支払いとなります。
参加車両:公道を走行可能な乗用車なら車種はなんでもOK!
※当日参加もOKです。

②タイムスケジュール(雨天時スケジュール変更あり)
a.9:30~10:00
 オートポリス入場メインゲート付近インフォメーションへ集合をよろしくお願いします。
 間違えて入場しないように気をつけてください。
b.10:00~11:00
 ミーティングなど行いジムカーナ広場へ移動します。
 遅刻して誰もいない場合は、ジムカーナ場へ向かってください。
c.11:00~12:00
 ジムカナー広場でパイロンスラロームを行い、自分の車の限界と基本操作を学びます。
d.12:00~12:30
 昼食休憩とレイクサイドコースへ移動します。
e.12:30~12:45
 レイクサイドコース走行前のミーティングを行います。
e.13:00~14:00
 レイクサイドコース走行会になります。

その後、順次解散で終了です。 


③主催
DRIVER’S CAFE FORESTさん
住所:福岡県京都郡苅田町京町1-4-5
連絡先:093-434-0077
質問事項の連絡先はこちらへお願いします。

④必要な物
 レイクサイドコースを走ります。
 ヘルメット
 長袖・長ズボン
 レーシンググローブ(軍手×)
 ビニールテープ
 が必要になります。


車はノーマル車でOKです。
(改造していないとサーキットを走れないという考えは×)





ホントに気軽に参加してね♪


もちろん、不安な方は、当日見学だけでもどうぞ♪


きっと、うずうずする事間違いないですからね┬|・_・`)チラリンッ♪


飛び入り参加&見学待ってま~す♪


私のシロートぶりがわかって面白いかもですね(笑) めっちゃはずかし~!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/17 05:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年8月17日 5:41
おはようございます。
明日ですね、盛り上がってきてるようですね。

走りに行きたいけど、せめて見学だけでもしたいですけど(^^;)
最近、人の走りやブログを見ては悶々とするばかりです(笑)
コメントへの返答
2013年8月17日 9:56
おはようございます♪

はい!明日ですよ!!

パンク事件お気の毒でしたね!

みんな凄くいい方ばかりで楽しめますよ♪

是非是非見学でも、参加でも来てください!

お会いしてお話もしたいです♪
2013年8月17日 7:01
面白そうですね!

レイクサイドってミニサーキットなんですか?

行こうかな~♪
コメントへの返答
2013年8月17日 10:08
おはようございます♪

めっちゃ楽しめますよ!

レイクサイドコースは、全長約1.7kmのミニサーキットコースです!

是非お会いしてお話し&走って楽しみましょう♪

ウチのAOM会長はじめ、みんなフレンドリーです♪
 特に主催のフォレスト@レーシングのG先生めっちゃ面白いお方ですよ♪

2013年8月17日 7:05
この日のために準備してましたが、祖父が昨日亡くなったので
参加出来なくなりました(>_<)

※べっ べつに、クロちゃんに会いたいから参加する予定だったんじゃないんだからね (//・_・//)カァ~ッ…
コメントへの返答
2013年8月17日 10:13
bB86さん 

この度はお気の毒でしたね<(_ _)>

ウチの場合は、先日の熊本オフ会の次の日に不幸事でしたが...(>_<)

凄くお会いしてハイドラポツン事件等のバカ笑いで盛り上がりたかったのに...残念です。

でも、次回一緒に走りましょう♪

PS: bB86さん♪ そんなに隠さないでもいいですよ(笑)
悔しがるように、しっかりクロちゃん写真撮ってUPしますからね♪ 
2013年8月17日 8:53
おはようございます(^-^)
どこも財務省はシビアですね(苦笑)

ちょっと気になってたイベントだったので、見学しに行ってみようかなと考えてました。
部外者がジムカーナ場にふらふらっと行っても大丈夫ですか?
コメントへの返答
2013年8月17日 10:23
T.M 86さん おはようございます♪

そうなんです!嫁の言葉一つで、なんでも決まっちゃうんですよ!!!(@_@;)

部外者だなんて!!同じクルマ好きの仲間ですよ♪
是非是非気軽に遊びに来てください♪

AE86なんて最高のマシンじゃないですか!
ふらっと来て、見学お待ちしています♪

見てるだけで走りたくなりますよ♪一緒に走りましょう♪

みんな気さくな良い方ばかりなんで、お会いできるのたのしみにしています♪

主催のG先生もめっちゃ気さくなのに、凄い方です!
私は、お笑い担当なんで、大声で笑って叫んでると思います♪

2013年8月17日 10:44
おはようございます。

遂に性能テストですね。

結果が楽しみですが安全に楽しんで来てください。

ジムカーナ場ならちょっとくらいコースアウトしても平気そうですから(笑)
コメントへの返答
2013年8月17日 10:51
おはようございます♪

安全に楽しむがモットーで、めっちゃ楽しんできます♪

車載カメラの固定も買いに行かなくては(^^ゞ

めっちゃコースアウトして遊びますよ(笑)

レイクサイドコースでは、どれだけ前回と違うのか楽しみです!

足がお亡くなりが気になりますが...(苦笑)
2013年8月17日 14:37
奥様に怒られない程度で楽しんできてくらは~~ぃ(*´-`)¨¨奥様は魔女¨¨奥様はマゾ?(*´ω`*).。o○¨¨
コメントへの返答
2013年8月17日 22:56
こんばんは♪

DIYしていて、コメ遅くなりました(-_-;)

もちろん楽しみますよ♪

やっぱりマゾですかね♪(笑)

2013年8月17日 17:42
明日は楽しみましょう!!
頑張ってタイヤ4本積んで参上します!(`・ω・´)
あと親父と妹も来るので絡んでやってください(笑)
コメントへの返答
2013年8月18日 3:11
コメ遅くなりました(-_-;)

さっきまでがんばってプチDIYしてたので(笑)

気合入ってますね♪

私も、ボロタイヤ2本(しか載らない)持っていきますので、電動インパクトレンチ持っていく予定です!
一緒に交換しましょう♪

さすがに大型ジャッキ積めません。゚(PД`q。)゚。
是非是非みんなで大笑いしましょう♪
2013年8月17日 18:41
初コメです。

ロードスターはステキです。
奥様の逆切れ衝動買いに感服しました。(参考にしよう!)

ロードスターは速いです。クルクル回るには最適ではないでしょうか。
がんばって楽しんでください。
コメントへの返答
2013年8月17日 23:03
返信遅れました(>_<)

コメありがとうございます♪

ホントに練習車には最適ですよね♪

レカロ逆切れ衝動買い事件の嫁は今回参加しませんので、羽根のばしてきます(笑)

でも普段は、嫁も一緒に練習会参加するんですよ♪

安全に思いっきり楽しんできます♪
2013年8月17日 19:21
ロードスター足廻り商談の件、アシが抜けてる→予測不能な挙動を見せる→スポンジバリアーに張り付く→板金、バンパー交換→金額が飛び抜ける。対策は足廻りを通販で出来るだけ安く買って自分で取り付ける。ってな感じで如何ですか?(^_-)(笑)

早くBRZでも走れるようになるとイイですね♪(^-^)
コメントへの返答
2013年8月17日 23:05
そんな流れの話をしたのですが...です(-_-;)

一度入れるとなかなか買い直さないので、じっくり選んだ車高調を入れたいですね♪

DIYは得意分野ですがね(笑)

今さっきまで、節約DIYしてました(笑)

また、ブログアップしますね♪


本当にBRZで試したいですね♪
2013年8月17日 20:35
初めまして白のNA6に乗ってます。

明日、練習会参加します

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年8月17日 23:08
白くま。さん はじめまして♪

NA6乗りなんですね♪

NAかっこいいです~( *´艸`)

是非是非 よろしくお願いします!

赤いレーシングスーツ?!着た大声で笑ってるのが私ですのですぐにわかると思います♪

一緒に楽しみましょう♪

プロフィール

「あけおめでございます😆 新春カートオフ明日開催😊 http://cvw.jp/b/482537/47483523/
何シテル?   01/20 13:12
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]ヤフーオークション エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 10:03:03
TRD / トヨタテクノクラフト リヤバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 11:03:19
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 14:16:41

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
追記 5月30日納車となりました。 どノーマルですが、パーツ発注しまくってますので、 ...
ホンダ ステップワゴン 雪ちゃん号 (ホンダ ステップワゴン)
gooを観ていて、なんとなく気になり現車確認して、即決してしまいましたw 初のミニバンで ...
ホンダ N-BOXカスタム トト号 (ホンダ N-BOXカスタム)
通勤快速車  流石はホンダのNBOX カスタムターボなので、走りは良く、燃費もまずまず ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
ゆったり乗れるバイクですねー! 特に法定速度内で走るのが気持ちいいなんて…初めて知りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation