• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月19日

インターナショナル・シリーズ マレーシア 決勝

インターナショナル・シリーズ マレーシア 決勝 SUPER GT第3戦 インターナショナル・シリーズ・マレーシア 決勝

GT500では、ポールスタートのウィダーがスタートを決め、早速逃げる展開に。
ただ300が絡んできた頃に、モーラが接近してくる場面もありました。しかしウィダーはその後うまくデュバルが差を付けてピットイン。
中段は激しい争いとなりましたが、セパンを得意とするコンドーレーシングが4位を獲得。後ろでは、立川選手が一貴選手を終盤に抜き5位。
トップ争いでは、ウィダーが危なげなく逃げ切り、苦しいシーズンで初優勝を飾りました。2位にはモーラがGT500初ポディウムを獲得しました。
ポイントランキングトップのNISMOは、タイヤ無交換作戦を実行するものの、失敗しポイント圏外に。

GT500
 1 ウイダー HSV-010      [BS] 8kg  小暮 卓史  L.デュバル
 2 S Road MOLA GT-R     [MI] 12kg  柳田 真孝  R.クインタレッリ
 3 KEIHIN HSV-010      [BS] 28kg  金石 年弘  塚越 広大
 4 ADVAN KONDO GT-R   [YH] 12kg  安田 裕信  B.ビルドハイム
 5 ZENT CERUMO SC430  [BS] 18kg  立川 祐路   平手 晃平
 6 PETRONAS TOM'S SC430 [BS] 32kg  A.ロッテラー 中嶋 一貴
 7 RAYBRIG HSV-010     [BS] 30kg  伊沢 拓也   山本 尚貴
 8 ENEOS SUSTINA SC430  [BS] 30kg  伊藤 大輔   大嶋 和也
 9 ARTA HSV-010       [BS] 4kg   武藤 英紀   小林 崇志
10 D'STATION KeePer SC430[BS] 0kg   脇阪 寿一    A.クート

GT300では、レース開始後から初音ミクがぐんぐん差を離していきます。
その後ろでは、イカ娘やランボルギーニの争いが繰り広げられましたが、ピット後にイカ娘が先行し、表彰台を獲得しました。
トップ争いでは、初音ミクがピット後も順調に逃げると思われましたが、後方からジムゲイナーがハイペースで追い上げて、残り数ラップの時点で接近戦となります。
ただここは初音ミクがどうにかく抑えきり、チーム初優勝を飾りました。
しかし2位のジムゲイナーは3戦連続の2位と驚異的な速さを見せています。
好走を見せていた紫電は、終盤ドアが空いてしまうトラブルでピットインを強いられ、10位に終わっています。

GT300
 1 初音ミク BMW        [YH] 28kg  谷口 信輝  番場 琢
 2 JIMGAINER 458       [DL] 60kg  田中 哲也  平中 克幸
 3 イカ娘 フェラーリ       [YH] 12kg  山岸 大   山内 英輝
 4 JLOC ランボルギーニ    [YH] 6kg  井入 宏之  関口 雄飛
 5 ARTA ガライヤ        [BS] 10kg  高木 真一  松浦 孝亮
 6 COROLLA Axio apr GT   [YH] 18kg 新田 守男  国本 雄資
 7 リール ランボルギーニ    [YH] 22kg 余郷 敦   織戸 学
 8 R&D SPORT LEGACY B4 [YH] 6kg  山野 哲也  佐々木 孝太
 9 HANKOOK PORSCHE   [HK 40kg  影山 正美  藤井 誠暢
10 エヴァンゲリオン I.M.ジハン 紫電[YH] 8kg  高橋 一穂  加藤 寛規
 
情報 SUPER GT.net
ブログ一覧 | SUPER GT | 日記
Posted at 2011/06/19 21:41:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

届きました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年6月19日 21:54
個人スポンサーとして参加しているのでZ4の優勝は嬉しいですが、458のスピードは別次元ですね。
このウェイトを積んでの走りですからねえ。日本車勢の巻き返しを期待したいですが...。
コメントへの返答
2011年6月20日 0:12
個人スポンサーなら喜びも一塩ですね!

458はやっぱり速いですねwこれは調整が間違いなく入るでしょうね~。
2011年6月19日 21:57
ああ〜!セパンは私の予想の通りで良かった〜。
本当BMW Z4 谷口〜RE雨宮より乗れてるな〜。
コメントへの返答
2011年6月20日 0:12
Z4はかなりいいパフォーマンスですね~。
谷口選手もいい走りですね!
2011年6月20日 18:14
ウィダー危なげなくパーフェクトウィンですタネ。
その代償が殆んどテレビに映らないという全く持って
不条理ですね。 300の最後がこのレースの一番の見所ではなかったでしょうか?
あの番場選手は何か有ったのでしょうか?スキル不足か、単にF458が早すぎたのか、
どうなんでしょう。 F458あれ早すぎですね
コメントへの返答
2011年6月20日 23:20
予選終了時に、「レースを見ている人にはつまらないレースにした」って言ってましたしね。

300については、458が速すぎるのが一番の理由でしょうね~。これは調整がこないと独走しそうですね。
2011年6月20日 22:35
GTR負けちゃったんですねぇ。今シーズンは、順番に1台ずつ買って行くのかと思ったんですけどw
セパンは相性が良かったのに残念です><
コメントへの返答
2011年6月20日 23:21
確かにモーラ辺がいけそうな気もしましたけど、ウィダーが軽かったですし抜けてましたね~。


プロフィール

「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUPER FORMULA  
カテゴリ:スーパーフォーミュラ
2014/03/27 01:34:12
 
Motorsport Forum 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/06/04 16:14:11
 
全日本ラリー 
カテゴリ:RALLY
2011/04/10 23:10:27
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家の車です~。 スバルの正規の中古車ディーラーのカースポットにて、元試乗車の新古車 ...
その他 その他 その他 その他
色々写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation