• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月24日

32よ、大丈夫なのか??

32よ、大丈夫なのか??
結局、年末年始はレンタカー(ノート)で過ごし、
先日、やっと板金から戻ってきたとディーラーから連絡が来ました。

ただし、
車検が切れて・・・
(;´・ω・)


今度は車検を通さないといけないのですが、
修理が完了したので
レンタカーは返却しなければなりません。

しかし、ディーラーでは代車が出払っているとのこと。
(;´Д`)

そこで、
故障していた代車(セレナ)を急いで修理して、
貸していただけることになりました。
ε-(´∀`*)ホッ

人生初の、ミニバンの運転は不安でしたが、
なんとかいけるものですね。

電制パワーシフトアシスト警告灯がたまに点くのですが、
もう故障で車屋に行くのは面倒なので、放置です・・・
思いっきり力を入れてシフトレバーを動かしています。
(;'∀')


そんなこんなで、
今は車検待ちです。
なかなか帰ってこない32・・・。
(´Д⊂ヽ


話は変わり、

今日、自分の入っている保険会社から電話がありました。
ぼんやり聞いていたので、内容をあまり覚えてないのですが、
おおむね、こんな感じかと

・向こうの保険会社から、概算が約44万と聞いている
・車両保険の評価額が40万
・修理費用が評価額を超えると全損になる
・超えた額を支払う

ということだったと思います。

お金がもらえるのなら、
それはありがたいので、
その場は単純にラッキーと思ったのですが・・・

もらい事故で、自分の保険からお金もらえるんでしょうか?
費用は加害者側の保険が全部負担しますよね・・・。
全損ってことは、全損扱いになるってことなのか??
等級下がったり、良くないことが起きないかと心配になってきました・・・。
(@_@)

まあ、後日電話で確認はしてみますが、
不安が無くならない日々であります。
(;´Д`)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/01/24 21:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2020年1月24日 22:15
経済的全損(損害を受けた車両の「時価額」よりも、修理費用が高い場合)ってヤツですね、だとすれば相手側が差額補償の特約付けて無ければ評価額の40万までですね。

高い金払ってる割に自保険って案外役立たず。
どう考えても被保険者の立場に立ったシステムとは考えにくく、あくまでビジネスと言えます😞
コメントへの返答
2020年1月25日 22:12
ありがとうございます!
うわ、そーいうことですか・・・
https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/knowledge/tokuyaku/shuri.html

この場合、向こうが対物超過修理費用補償特約を付けてなければ、結局私が差額をなんとかしなければならないんですね・・・

これはヒドイ
(´Д⊂ヽ

プロフィール

「32GT-R復活できるかまだわかりませんが、ちょっと振り返ってみた http://cvw.jp/b/483232/47253787/
何シテル?   10/01 20:57
東北で32GT-Rに乗っています。 最近は錆の対応に追われています。 錆びない車が欲しいです・・・(;´Д`) よろしくお願いします。 Youtub...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

32よ、冬は乗らなそうですな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 13:37:00
BNR32シフトブーツ枠補修(プラリペアな一日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 15:13:23
思い出の撮影地2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 00:12:32

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 主な仕様は、ノーマルエンジン、34タービン ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初期型ティーダです。 ホイールとローダウン以外はノーマルです。 内装と広さが気に入ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分名義で買った中古車です。前期BZ-G SSサス。最初はノーマルでしたが、ボメッ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥さんの車です。ティーダからの乗り換えです。かっこよく仕上げたいものです!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation