
そろそろ飽きて来ましたね...
今日は、岡山国際サーキットOIRC走行枠「いろいろ検証パート2」
吸気温度センサーを、エアクリBOXに移した編を、お送りします
以前から、吸気温度について、「何でこんなに、吸入吸気温度が高いんだろう??」っと思っていました…
先日、みん友さんブログをみてたら…
1.AP1の、元々の吸気温度センサーの取り付け位置の悪さの事。(インマニ熱により、正確な吸入温度が、測れていない事。)
2.リタードの事。(40度を越えると、リタードがかかる事。)
など、知りました...
そこで、カッチリと取り付け出来る、エアクリBOXに取り付けを行う事にしました
DSCF2663 posted by
(C)S2.saikoo
この位置取り付けです。
裏から見ると...
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(C)S2.saikoo
エアクリの、外取り付けの為、ヘビーウエット時

は、センサー部分、濡れませんか??チョット心配です…
でも、丁度、エアクリの、後ろに隠れる為、大丈夫かな!?(・_・;?
純正位置も、ブローバイで、ベタベタだったので、一緒かな!?(・_・;?
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(C)S2.saikoo
このように、センサーは、モロダシ状態なので、キチンと温度を測れると思います
取り付けボルトは、ステンレス製で、スプリングワッシャにより、緩みも防止しました。
長くなりましたが、インプレです(((o(*゚▽゚*)o)))
街中を走っても、だいたい、外気温プラス10度ぐらいのイメージでした。
信号で止まっても、前みたいに、70度超えはありませんでした、40度ぐらいだったかな??
でも、走り始めると、外気温が20度ぐらい、だったので、30度ぐらいで推移してました
あと、ヘビーウエットの時でも、25度~30度推移だったので、直接、センサーに水分が付いたとは、考えてはいません。(気化熱って、冷えるっていうので...

)
サーキットでも、外気温、25度ぐらいで、35度推移でした。
コレッて、
「大成功じゃないですかぁ~」
AP2のホースを、購入取り付けするのが、王道だと思っていましたが、コッチの方が、お安く、カッチリ取り付ける事が出来、配線の取り回しも、純正っぽく出来て、イイと思っています
AP1の人は、マスト取り付けです
コッチを、王道取り付けとしましょ~
以上、「吸気温度センサーをエアクリBOXに移した」インプレでした~
Posted at 2011/06/11 23:27:07 | |
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