• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東方不敗。のブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

英才教育。

肉嫌いの上の娘が家にいない今日、肉好きの下の娘と嫁さんと3人で、久しぶりに牛角に行ってきました。



上のに黙って出かけると、それはそれで怒るので、隠密行動で前日からの予約、そして決行となりましたw





最初こそ私が焼き手に回りましたが、焼かない派の私の仕上げが子供には不向きかと、娘にトングを渡し、


『自分のお肉は自分で育てなさい。』


と、父親らしいことしてみました。


何年後かに焼き肉を食べに行った時に、あ〜あの時の教えが私を強くしたんだな〜、と思いだしてくれるはず^_^

途中、こんなお肉もあるんだけど〜と我慢できずに私の育てたお肉を彼女にあげました。  正直子供には早いかとも思いましたが、若村麻由美が3歳から日本舞踊を習っていた話を思い出し、これで良いんだと。

うん。 どっちも美味しいね。



とっくに私は追いつかれていました。 子供の成長は早いです。





しかし美味いね〜牛角♩

正直お高い焼肉屋も行くには行くのですが、私にはなんか微妙。


牛角のバランスこそが今のベスト。






帰宅しお風呂上がったので、ヒラメの刺身で軽く呑みなおそうかと思います。




Posted at 2021/10/24 20:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月03日 イイね!

乗らないかい?

自他共に認める、乗らない勢な私ですが、たまに『このままではいかん』と思う瞬間があるのです。


ごく稀にですよw







季節が大好きな秋なせいかな、それとも仕事で嫌な事が…そうあのバカ施…まずいまずい、怒りで我を忘れたらあの猿と同じになるところ…ゴホン。


ま〜、そんなこんなで、ケータに乗ろうって思い立った訳です。



ですが、そこは私。 ど〜にもこ〜にも腰が上がらない。。。


ここで、もう一人の乗らない勢の存在がこの話を大きく動かすことになる。





ZX-25Rに乗る悪い幼なじみ、彼だ。





乗らないかい?




そう。お互いがお互いの尻を叩き、とりあえず『ちょっとそこまで』行かないかいって作戦。


話はとんとん拍子に進み、本日決行日。 目指すは、道の駅しもつま。


朝からケータ君をふきふき。 エアチェックを済まし、暖気もバッチリ。 今までの経験からしっかりボンネットも開け、車検でキャリパー交換してから気になっていたペダル位置の調整なんかもチャレンジして、出かける前から汗だく。

我ながら気合が入っているのが分かります。


約束の時間までに給油をせねばと早めに家を出ようとした時、またアイツが…














スコッ…









スコッ…スコッ…















クラッチ無いwww









はい出ました〜。 ケータ君お馴染みのクラッチ壊れ〜。  驚きはしません、なんせ3回目ですから。

ガレージから出れない旨を連絡し、現状把握に動く。


足元にフルードの漏れは無い。 ボンネットを開けクラッチラインを見るとエアがかみかみ。 さっきペダル調整やった時なんかしたか…ともう一度マスターの根元を確認するも濡れていないし、フルードによる塗装の剥離も無い。 ラインが切れている様子もない。 マスターのキャップを開けるとキレイに空w

疑わしきはレリーズ。 だが、一昨年に交換したばかり。 いくらヴォグゾールのガンだとはいえ早すぎる。 そうしていると悪い幼なじみI君が到着。 彼にはちと待ってもらいお店に電話。




プルルルル、プルルルル、ガチャ。  

不) あの〜、クラッチまたいきましたw

店) え〜!?



ま〜、そう言うよね^^;


クラッチやった時、レリーズはアッセン交換したから大丈夫だったはずだが、長年少しづつ漏れていたフルードによる腐食のせいか、レリーズ部のベルハウジングにサビが出ていたのが気になると。 手元に残っていた当時のベルの写真見たけどサビてる。


ってか、どうやって直すの?



でも、二人の共通の疑問で、抜けたフルード何処いった?  だって床に落ちた様子ないんだもん。 


って訳で、またロードサービスのお世話になる事になります…乗ってないのに(爆笑)



だがしか〜し!!!  終わらんのだよ!!! 乗らない会のI君が目の前に来ているのだよ。

私にはまだターゲットがある。 こんなに嬉しいことはない。 わかってくれるよね。

せっかくキレイに拭いたケータ君を横目に、ホコリを被りエアすら見てない、なんなら駆動系イジリ途中で試走すらしていない、ぶっつけ。


でも我々はやり遂げた。 キンモクセイ香る茨城を、オートブリッピングなZX-25Rと2スト白煙モクモクなターゲットで走り抜いた。














道中、どうにもキャブの調子が悪く、オジさん二人で仲良くソフトクリーム食べながら、



う〜ん、壊れない乗り物一台欲しいな〜



なんて思っちゃいましたw








明日からも頑張らねば^ ^
Posted at 2021/10/03 21:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガンディーニもか…」
何シテル?   03/14 23:43
この車は屋根が無いんだな? あんなの飾りです。 偉い人にはわからんのです。 フロントガラスすらありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マサダ製油圧シザースジャッキ オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 11:18:04
KYO-EI / 協永産業 ラグナット 袋タイプ(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 16:25:44
A-X(エークロス)シリーズ  アルミ製ルーフラック Lサイズ ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 07:26:49

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
ヴォクゾールレーシングです。 今まで経験した、もしくは想像した、どの車とも違う物で ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車上荒らしを機に屋根付きにしました。 前のオーナーはお年寄りらしく、とても丁寧に扱 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
とにかくカワイイ。 納車の日は雨で、ワイパーを動かした瞬間短いワイパーが動いただけで笑 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ縦型最強種です。 国内販売1000台とも言われる、台湾山葉製の二種原付。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation