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2020年08月30日 イイね!

2020年8月30日 浅間台フリー走行

2020年8月30日 浅間台フリー走行今日は地区戦、神奈戦の開催日ですね!

ワタシの方は、2週間前のマルチの走行で課題が炙りだされたので、またまた暑い~~い中、午前のみ、放牧に行ってきました。参加台数は6台でした。

今回の車両側の変更点は、リアトー、Fブレーキパッドの組み合わせ(ロースチール材/ノンスチール材)、ボススペーサ 5 mm追加。




走行したのはDコース



走り放題でしたが、人間もクルマも休ませながら、合計5本のみ。
今回は、DC2乗りの大御所 元まぢょぼんさんにマンツーマンで指導いただきました。
百聞は一見に如かず。2度程助手席に乗る機会をもらい、目から鱗の制動のお勉強をさせていただきました(謎
しかし、ZⅢの元まぢょぼん大師匠にA052で敵わず。まだまだ腕も道具も発展途上ですが、練習ポイントが明確になり、有意義な一日でした。



ベストタイム 1:24:98(5本目)


悪い癖がまだ出ています(汗


(カメラが斜めで観にくくてすみません)


元まぢょぼんさん、ありがとうございました! 精進します!(^^)/




それにしても暑かったな~
Posted at 2020/08/30 22:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2020年08月16日 イイね!

2020年8月15日 スポーツアタックDAY

2020年8月15日 スポーツアタックDAY暑~~~い中、次戦のチャンピオン戦の会場となる『もてぎマルチコース』に練習に行ってきました。

目的は4つ。

1)昨年はLSDがまともに効かず、本番では蚊帳の外だった会場。今年3月にOHしたLSDならトラクションがかかるか?
2)さるくらで改善した(はずの)サイドターンが高温ドライのここでも再現できるか?
3)CH戦ポイントリーダーの おかぽん!@ZC33S とのギャップはいかに?



コースはこちら。



午前4本 午後4本(上限6本まで)を走行しました。

1)のトラクションは鮮度の高いLSDでは問題なし!
2)は路面温度46~52℃では、やはりロックしにくく、リヤ空気圧を30kPaアップしてサイドターンはなんとか再現できた感じ。



ベストタイム:午前3本目
(その後は暑さでタイヤのグリップが低下してタイムアップせず。。。)


(おかぽん!さん、終日、動画撮影ありがとうございます。)



3)はA052ポン乗りおかぽん!@ZC33Sに1.138秒もチギられました~~~



おかぽん!@ZC33S に大きく離され、うなだれている図

・・・ではなく、暑さに吹き出す汗と闘う図w


1回目の5番/9番/2回目の10番パイロンでセクションを区切って分析してみると、安定して低速セクションで0.2~0.3遅れていました。

また、ラッキーにも全日本ドラが数名と全日本参戦予定ドラ♪の走行を拝見することが出来ました。低速セクションでのパイロンへの寄せ具合をしっかり目に焼き付けてきました!

次にやることは、またアレかな~?(^^)


スタッフ&絡みのあった皆さん、暑い中、お疲れ様でした~!
Posted at 2020/08/16 22:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2020年08月02日 イイね!

トータルトーを取ったど~w

トータルトーを取ったど~wやっと梅雨が明けましたね!

昨日、土曜日の午前のうちにさるくら往復の汚れやパイロン跡を落として、午後はアライメントの測定準備。

水準器の購入にチャリでホムセンに行くと偶然、NTL練の常連、NB8-SCのU田ご夫婦にお会いしました。同い年とは思えぬテンションでいつも元気をいただきます(^^)



そして本日、満を持してアライメント調整を実施しました

唐突に何故、アライメント調整が必要なのか?

実は、先週のさるくらでトーゼロにしたはずですが、ハイドロが酷かったり、ステアリングを左に切ると、タイヤがボディ内側に当たったり、異常を察知したからです。

測定してみると、フロントのトーはゼロではなく、十数mmもインでした(^^;;

今回はトータルトーをきちっと取りたかったので、イケヤのツールの購入も考えたのですが、原理的に水糸で平行を出せればDIYでできるのでは、と思いやってみたのでした。タイヤのストレート溝を使うのとは異なり、ジャッキアップせずに調整できれば、調整値=測定値となるので、準備に少し時間はかかりますが、効率がいいですね。走行しても、きちっと直進性が確保され、ステアリングのセンターも出ていました。


久しぶりの太陽だったので、ドラシャを陰干ししながら。。





アライメント測定の前には、車高もダンパーの長さで左右を揃え、速い人のようにフェンダーで管理できるようにしたりしましたw





車高調整後にホイールを締結しようとすると、トルクレンチのノブを回そうとしてもフリクションが大きく調整できず。。

バラして見ると、ロック用のピンが抜けて中に落ちて引っ掛かっていました。



こういうトラブルも競技会当日ではなくてホッとします(^^)



さあて、チャンピオン戦さるくらラウンドが中止になったので、来週の桶川に出ようかなぁ~、と悩んでます(^^)
Posted at 2020/08/02 22:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | DC2 | クルマ

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「サイクリング準備完了! http://cvw.jp/b/485740/48502177/
何シテル?   06/22 23:04
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