• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月15日

5号機お披露目?

5号機お披露目? 3月も中盤に差し掛かりました。

仕事の方も少しずつ忙しくはなってきたものの、寒さのせいか例年に比べるとスローペースな気もします。

それでも2月から比べれば仕事量も断然増え疲労も重なってきますね。
仕事後のビールもより美味しく感じるようになりました(笑)



WBCも盛り上がってますね。




まずは疲れを癒すべく恒例の朝風呂へ行って来ました。

大垣天然温泉 湯の城(画像使いまわし)

このスパ銭湯も平日の夜とかは凄い人気、週末ともなれば芋洗い状態なのですが、
さすがに早朝は空いててのんびりとお湯に浸かる事が出来ます。
本格的に忙しくなったら温泉だけでなく、尾根遺産のフィンガーテクで癒してもらわないとなぁ。


その後、イタリア帰りの長男とモーニングへ行って来ました。
イタリア娘と何かあったか教えてはくれませんが少しだけ土産話も聞かせてくれましたよ。



この日は長男の野暮用を済ませる為に彼方此方と2号機ラクティスで走り回りました。
そのついでにお昼ごはんに立ち寄ったのはココ

麺処かとう(名古屋市中川区)

名古屋市中川区の国道1号線 昭和橋通りの交差点を北へ少し行ったところにある麺類食堂。
大通りから外れてるが地域密着の人気店のようです。
お昼過ぎに着くも10台ある駐車場は満車で空くのを暫し待ってから車をとめ入店。


テーブル席、小上がり座敷があり席数はそこそこ多い。
店内へ入ると威勢の良い店員さんの掛け声が心地よい。

手打ちのうどん、きしめん、蕎麦の各種メニュー、丼物などメニューは豊富にあります。
うどんかきしめんにしようかとも思ったんだけど迷いに迷って・・・

中華そば定食(850円)

不覚にも光が入りこんでしまった・・・

中華そばに揚げ物(コロッケ、春巻き、串カツ)そしてご飯がつくボリューミーなセット

揚げ物は家庭的な味で美味しい♪

中華そばはビジュアルからも想像できるようににジンワリと優しい和風味。

いかにも中華そばっぽい中太の縮れ麺はクチュクチュした食感で旨し!
トッピングはチャーシュー、蒲鉾、メンマと特筆すべき点は無し(笑)

優しい味わいで普通に美味しかった!
子供が食べてた蕎麦も少しいただいたが喉越しも良く美味しかったです。

食後のスイーツを求めミニストップへ

練乳イチゴパフェ(350円)

フローズンなイチゴのシャリシャリした食感、苺の酸味と練乳の甘さがベストマッチ!
ただ、熟女な尾根遺産が作ってくれたのが残念(笑)


その後、雑用を済ませ、イタリアへ行ってた為に遅れてた手続きをしにクルマ屋さんへ



前回のブログでもお伝えしましたがこの度5号機を増車する事になりました。
とは言っても私の趣味車と言う訳でなく息子の専用機です。
増車するに当たり色々検討し、国産車では魅力ある車も見当たらずドイツ車になりました。




オレンジなボディーカラーに一目惚れしたそうです。
この車も調べてみたら結構なレア車で、今までに実車も生で見たことがありません。
内装もボディー色に合わせてポップなオレンジカラーです。
意外と面白そうな車で、これなら私のE90と交換してもイイかも?(爆)

当初の予定では、この日の休みに初ドライブできる予定でしたが納車は明日以降に持ち越し。

タイヤも前後違う銘柄が付いてたのでまずはタイヤ交換しないと!!
弄り甲斐もあって暫くは楽しめそうなクルマです♪

ま、ボロばかりですがBMW,アウディー、フォルクスワーゲンとドイツ車3台が揃う事になりました。




エビス 華みやび



深きょんを思い浮かべながら飲むと最高に美味しい!


久しぶりな「醸し人九平次」

開封直後はシュワシュワなガス感も感じたけど2~3日目は酸も溶けこみ柔らかな口当たり。
このお酒はワイングラスで飲まないとね。
やっぱ九平次は旨い!


息子のイタリア土産のワイン

ワインの良さは解らないけどブドウの酸味がシッカリして美味しい。


ビール飲んで日本酒飲んでワイン飲んだらベロンベロン(笑)




NEWカーでどこかドライブへ出掛けたいなぁ~


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/03/15 18:27:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年3月15日 18:48
こんばんは〜(o^^o)

繁忙期突入ですかね(^^;) ご苦労様ですm(__)m
僕はそろそろ、抜けれりかなぁ?(^^;)

ドイツ車ばかり3台とか 周りの方々にはきっと
マニアだと思われてますね(o^^o)
コメントへの返答
2017年3月16日 7:19
こんにちは(*^-^)

まだ繁忙期に突入したばかりでこれから更に忙しくなりそうなので頑張ります♪

古くて安い車ばかりですが、ドイツ車ばかりって事で車好きに思われそうですよね(笑)
次はベンツ狙います(*≧m≦*)ププッ
2017年3月15日 18:49
クロスポロっすか!
いいっすね~( ̄▽ ̄)b

実は結構ツボな車なんです♪
小型のSUV(チック?(笑))な車が欲しくって、候補のひとつです♪
クロスupなんかも好きですね。

ただ、確かパドルシフトが付いてなかったような…?
ギアがDCTなら、自分なら欲しいところです(^o^;)

あ、語ってしまってスミマセン(汗)
コメントへの返答
2017年3月16日 7:23
車に全く興味の無い息子がチョイスしたのこのクロスポロでした。

そう、まさに息子もSUVっぽいクルマが欲しいって理由で・・・
私も全くノーマークな車だったけど個性もあって面白そうな車ですね(*^-^)

パドルシフトはついてないっすね。

まだ乗ってませんが1.2ターボエンジンがどのくらいの走りをするか楽しみです♪
2017年3月15日 18:59
こんばんわ♪

中華そば定食ツボですね〜^^
十分満腹になりそうなボリューム(笑)

クロスポロもオレンジだとラテンな雰囲気でお洒落ですね♪
コメントへの返答
2017年3月16日 7:26
こんにちは(*^-^)

うどん屋さんが作る中華そばは和風で優しい味、そしてボリュームもあって美味しかったです♪

オレンジは派手かな?
と思ったけど実車を見ると嫌味の無いお洒落なカラーでした♪
内装もボディーに合わせてオレンジなんですよ。
2017年3月15日 19:15
こんばんは~おおっ!オレンジかっこいーじゃないですか(*^.^*)なかなか おしゃれで女の子にモテそう(笑)😁
ドイツ車、あとはメルセデスですね🎵
お互い繁忙期体調気をつけて乗りきりましょうo(^o^)o
コメントへの返答
2017年3月16日 7:28
こんにちは(*^-^)
この車を物色したときにカラーはオレンジしかない!って思いましたね♪
未だに見たことのないレアな車です。
メルセデスは良い車ですが自分の身分には相応しく無い気がします(^^;)
落ち着いたらまた温泉でも行きましょう!
2017年3月15日 19:22
あ、ミニストップの株主優待(アイスのなんでも券)が余ってたの思い出した!。期限切れにならないうちに食べにいってきまーす!

ドイツ車勢揃いさせるには、次は「ポルシェ」で決まりですね!

OPELってまだ売ってるのですかな?
コメントへの返答
2017年3月16日 7:32
ミニストップ株持ってるんですか??
ミニプのソフトは美味しくて、いつも迷ったらミニプへ行きます(笑)

ポ、ポルシェですか??
そりゃ欲しいけど宝くじでも当たらない限りは無理ですね(^^;)

OPELってどこかに吸収されて事実上消滅したんじゃなかったっけ?
2017年3月15日 19:44
中華そば定食ボリュームあって良いですね♪
揚げ物3品どれも好きです(笑)

クロスポロでしたか!
ポップなカラーがオシャレで良いですねぇ^^
これでまた走るのが一層楽しくなりますね^^
コメントへの返答
2017年3月16日 7:36
揚げ物だけでもご飯がすすみますよね♪
ボリュームもあって食べ応えありましたよ(*^-^)

クロスポロでした。
このクルマはオレンジこそキャラクターを引き立てる色だと思い、この色限定で探してもらいましたよ(*^^*)
まずはピカピカに磨きたいです(笑)
2017年3月15日 19:47
納車が楽しみですね。
オレンジ色なのが羨ましいです!
コメントへの返答
2017年3月16日 7:38
オレンジも全く嫌味の無い色で、この車にもピッタリ合ってる様な気がします。

本日納車予定ですが、仕事が忙しくて弄ってられるかどうか・・・(^^;)
まずはオイル交換しないと!
2017年3月15日 20:36
満車じゃ即諦めちゃうなぁ
何時空くかも判りませんし…

しかしかとうさんの 850円と
思えないボリュームですね~

華みやび出てシルクヱビスは
ウィートラガーだったのを認識
コメントへの返答
2017年3月16日 7:40
昼時の麺類食堂なんてサラリーマンが多いので回転も早くそれほど待ち時間もありませんよ。

中華そばとご飯だけで850円だと高いけど、揚げ物3品つくとボリュームもあるしお値段もお値打ちに感じますよね♪

シルク=白を連想しますもんね。
2017年3月15日 22:05
うどんやさんうちから非常に近いお店です
近所ですがな
僕も中華食べた事ありますけど悪くありませんよね
セットなんてあったとは…
クロスポロ買うとは思ってませんでしたけど綺麗な色してて素敵です
そう言えば実物って見た事無いかもとくにこの色

華みやび僕もちゃんと飲みましたよ
ヴァイツェンとは書かないのがサッポロらしさなんだろか
コメントへの返答
2017年3月16日 7:46
リトバイさんの臭いを感じました(笑)
町田商店の近くを通ったので家系ラーメン食べようかとも迷ったけど・・・
中華そばはうどん屋さんらしい優しい味わいで美味しかったです♪
クロスポロなんてノーマークだったけど車に無関心な息子が一目惚れしたみたい。
このオレンジがイメージカラーのようでキャラクター的には合ってる気がします。
未だに走ってるのを見た事がない・・・

ヴァイツェンではないのかな?
ちょっと想像してた味と違ったけどどこか春らしい味がして美味しかった♪
2017年3月15日 22:19
ついに5台目がお披露目されてる。。。
ドイツの3大メーカーが乗り比べられるなんて、なんてうらやましい。。。
残るはメルセデスだけですね(爆)

それにしてもオレンジの車体は綺麗な色ですね。
こういうポップなカラー、好きです。
コメントへの返答
2017年3月16日 7:49
本当ならもう少し早くに納車されて、この日の休みにドライブしてお披露目したかったんだけど、息子がイタリア行ってるから手続きが遅れちゃって・・・(笑)
ベンツも一度は乗ってみたいカモ?

最近は国産車でもポップなカラーも多いので嫌味だったり違和感みたいなのも全く感じないですね(*^-^)
2017年3月15日 22:48
納車おめでとうございます☆
クロスポロ、しかも現行じゃ?
妻が好きなクルマのひとつですわ、イイな〜。燃費もいいんですよね。
ウチの息子は来年な免許取らせて、保険の安くなるハタチぐらいから乗らせます^^;
コメントへの返答
2017年3月16日 7:51
ありがとうございます!
最初は予算的にも先代モデルかなとも思ったけど、どうせ買うならと現行に、そしてこのオレンジに拘って探してもらいました♪
まだ乗ってないけど1.2ターボエンジンの走りが楽しみです(*^-^)
このクロスポロは名義も息子にし、保険も税金も全て自分で賄うようにさせました。
2017年3月15日 23:39
お土産はイタリア娘じゃなかったんだ(笑)
中華そば定食、食べ応えありそう♪
脂肪と糖は止められませんねwww
5号機はクロスポロでしたか!
1.2Ltsiターボ+7速DSG、キモチイイですよね!
兄弟そろってセンスいい~
あとは奥様用にMBかP様ですね(爆)
コメントへの返答
2017年3月16日 17:31
父親が金髪美女はあまり好きでない事を理解してたのかもしれません(笑)
ラーチャーとかラーメンライスとかダメと解りつつやっぱ食べたくなりますよね♪
スペック等は別にして車に無関心な息子が見た目だけで選んだ車です(*≧m≦*)
とりあえずエクステリアは個性があってイイ感じですね。
明日の朝にでも息子にナイショで走り回ってこようかと思ってます。
私がベンツ乗ってE90を嫁に??(爆)
2017年3月16日 0:37
おおっ、増車おめでとうございます~♪
3メーカーすべてドイツ車とはなんかこだわりを感じますw

> ビール飲んで日本酒飲んでワイン飲んだらベロンベロン
お酒は、1メーカーに絞った方がよさそうですねw

オレンジカラー、綺麗ですね!VWにぴったりな色合いだと思いますよ!
コメントへの返答
2017年3月16日 17:35
ありがとうございます!
オンボロばかりですがドイツ車が3台揃ってちょっぴりカーマニアっぽいっすね(笑)

本日納車されましたがオレンジカラーもなかなか良い感じで、街中走ってたら振り向かれそうな存在感があります♪

珍しく長男がワインを飲むと言うので一緒に飲んでたら気分良くて飲み過ぎちゃいました~(^^;)
2017年3月16日 6:14
お早うございます。

麺処かとう、この中華そばの麺つやを見ていたら・・・もうこれはやっぱり行くしかないですね。
近々行くようにします。 いつも情報感謝です。

5号車増車、おめでとうございます。 すばらしい。 色がいい。
実はわたしも先週土曜日、趣味車5台目を増車しました。大阪の某ディーラーへふらっと行き、展示車を見たらもうどうにも止まらない。
ガラスコーティング等お願いし、納車は3月末となりました。
病気がますますひどくなりました。
コメントへの返答
2017年3月16日 18:27
こんにちは(*^-^)

麺処かとうはうどんやきしめんも本格的な手打ちで美味しいそうですよ♪
この中華そばもうどん屋さんらしい和風出汁の優しい味で美味しかったです!
メニューは豊富なので事前に決めておいた方が良いかもしれません。

ありがとうございます!
オレンジは派手かな?とも思ったんですが、いざ納車されるとこの車のキャラクターにも合ってて良い色だと思います♪
私の場合は必要に応じた家族車ですが、129マークさんは完全に趣味車ですもんね(笑)
どんな車を購入されたのか気になる所です。
病気かもしれないけど車に興味が無くなったら終わりですよ(笑)
2017年3月16日 10:09
おぉーついにお披露目っ!!(≧∀≦)☆
息子さん、納車おめでとうございまーす!^0^
この色は目立ちますねぇ~w
田園風景と青空のいつものスポットでの写真がめっちゃ合いそうですねっ(*^^*)
コメントへの返答
2017年3月16日 18:31
ありがとうございます!
ミカン農園の人なのでオレンジは見慣れてるんですがこの車のオレンジは斬新です。
でも車のキャラに合っててイイ感じですね♪

本日納車され洗車とかしたので、明日の朝にでも農道をかっ飛ばしてこようかと思ってます(笑)
2017年3月16日 14:01
クロスポロ楽しみですね。
フツーのポロは乗った事がありますが、良い車です。結構トルクあった印象なので乗りやすいと思いますよ。テンニのターボはプジョーがダントツに良い印象でしたが、コレもナイスです。
コメントへの返答
2017年3月17日 7:18
早速乗ってみましたが1.2リッターとは思えないパワフル&俊敏な走りで楽しいですね♪
コンパクトカーながら欧州車らしいシッカリした剛性感は乗ってて安心感もあります。
なかなか面白い車でこれならE90と交換しても良いなんて少し思ったりしました(笑)
2017年3月16日 21:01
すげ~
5号機、おめでとうございます♪
楽しそうなクルマですね~

家の息子は、新型スイフトスポーツ待ちだそうです。
なんと、免許取得から今までスイフトしか知らずでして!
すでに3台目とな~(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月17日 7:19
ありがとうございます!
5号機とは言っても息子の専用機なので好き勝手には乗せてもらえない気もしますが・・・

スイフト3台とは凄い!!
よほどスイフトが気に入ってるんですね~

スズキDからした上お得意様ですね♪
2017年3月16日 21:20
華みやび、先日飲みましたがスッキリしているのに香りがしっかりしていて程よい苦味もあって、春らしくビールですね‼️
オレンジポロ、なかなかレアでカッコイイですね。
南濃ミカンカラーでいいですね‼️
コメントへの返答
2017年3月17日 7:21
まさに春らしいビールでしたね♪
梅や桜を眺めながら昼間に飲みたいビールです。

そう!私もまさにミカン色だと(笑)
かなりレアで目立つと思うので見かけたら優しく声掛けて下さい(笑)
2017年3月18日 9:52
納車おめでとうございます(^o^)/

愛らしいキャラですね。
お子さんも車への愛着が
わく色ですねo(^_^)o
この黄緑みたいのも素敵ですね!

ゴルフ6運転したときは
俊敏で軽快で、とくにDSGとサスの
動きのよさにぶったまげました(笑

あ〜、またきっとまちゃ兄の
おもちゃになるんだろうな...(・・;)
コメントへの返答
2017年3月18日 18:43
ありがとうございます(*^-^)

子供の車とはいえ、我が家に新しい車がやってくるとワクワクしますね♪
このボディーカラーは子供が一目惚れして気に入ってしまったんです。
納車されてからも本当に嬉しそうでした。
頼むから事故するなよ~!

1.2とは思えない素早い加速と軽快なサスペンションはBMWとは違った味ですね。
少し乗ってみたけど結構楽しいです♪

長男も4月から社会人で毎日車使うので好きなように弄らせてもらえないかも(^^;)
2017年3月18日 11:21
こんにちは^^

正に繁忙期突入ですね!
私も年度末で忙殺されていますが、お互いに事故怪我病気もなく過ごせれば良いですね(笑)

息子さんのクルマ選び。クロスポロとは、やはりまちゃひーろさんのDNAがそうさせたのでしょね!
コメントへの返答
2017年3月18日 18:46
こんにちは(*^-^)

3連休の初日の今日も大忙しでした(^^;)
全身筋肉痛なので今度の休みは温泉&マッサージでリフレッシュしたいところ♪

車に全く関心がなかった息子がこんな車をチョイスするのも驚きです。
これをきっかけに車に興味を持ってくれると嬉しいんですけどね~
2017年3月19日 10:59
おはようございます!(^^)!

遅コメすみませんm(__)m
5号機格好良いじゃないですか(*^^*)
親子でセンス最高です(*^^)v
コメントへの返答
2017年3月20日 7:38
こんにちは(*^-^)

年度末だからきっと仕事が忙しいんだと思ってました。
車に無関心な息子にしては思い切ったチョイスだと思います♪
結構快適で楽しめそうな車ですよ(*^-^)
2017年3月19日 22:24
こんばんは^^
遅コメすみません…
麺処かとうの中華そば定食美味しそうです!
お蕎麦屋さんのラーメンって味わい深いんですよね^^
5号機も独車だなんて素敵過ぎます♪

華みやびのCM見た時にまちゃさんの顔が
真っ先に浮かんだのは内緒です(照)
コメントへの返答
2017年3月20日 7:42
こんにちは(*^-^)

和風出汁が効いてジンワリ優しい味わいの中華そばで美味しかったです♪
最近忙しくて体が炭水化物を求めてるので妙に美味しく感じたしね。

我が家にドイツ車が3台・・・
好きに乗り換えれたら良いけどなかなかそうはさせてもらえないけどね(^^;)

あのCMは深きゃんから私へのメッセージだと勝手に思ってます(*≧m≦*)ププッ

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation