• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

本庄ライトチャレンジという走行会を観て来ましたよ♪

本庄ライトチャレンジという走行会を観て来ましたよ♪ 皆さん、こんばんは。
今日はみん友のすすむさんと本庄サーキットで行われたライトチャレンジという走行会を観に行きました♪

自宅近くのTUTAYAで待ち合わせしてコペンとkeiの2台で本庄サーキットに9時頃に到着。


軽スポーツからR34GT-Rやランエボなど参加するクルマが集まっています。





みん友の赤カプチーノ乗りのV2チャンプさんが参加していたのでご挨拶に行って、本日のタイムスケジュールを見せて貰いました。

タイム別に4つのクラスと軽自動車クラスがあり、午前中が練習走行で午後がタイムアタックになっています。
既に一番早いクルマの1クラスの練習がスタート。




各クラス12分間の走行で9:48からは軽クラスの練習が始まりました。
しかしその直前から雨が降り始めて軽クラスの走行時は路面はウエットコンディション。




アルトはリヤが滑りました!

流石にタイムは出なかったですね。
軽クラスの走行が終わると雨は上がり路面はドライに変わりました♪
速かった銀カプチのエンジンルーム

1回目の走行を終えて休憩中のカプチ2台

リヤウイングが大きいですね!

本庄サーキットのレンタルロードスター

10時過ぎからは晴れて急激に気温が上がって来ましたよ。

軽クラスの2回目の走行は完全ドライ!




銀カプチが47秒台で走りましたよ!

11時台の3回目の練習走行ではコースにも慣れたのでベストタイムが出ましたよ!

1号車のR34GT-Rが41秒台と異次元のタイムを叩き出しました!

Zも速かったです♪

RX-7(FC)が走行会を走るのは珍しいですね!


私の紺リミの代車のkeiとすすむさんの白コペン

走行中のエンジン音が凄かったアウディS1!

軽クラスの午前中最後の走行が始まります♪

コースイン






残念ですが午後はお墓参りに行かなければならないので家に帰りました。
お昼ごはんを食べてお墓参りも済ませたので再び本庄サーキットへ

軽クラス最後の走行が行われました。




これで走行会は終了。
V2チャンプさんの赤カプチーノは残念ながらエンジントラブルで走れない状況になってしまいました。

今後はモンスターに預けてエンジンを乗せ換えるそうです。
15時45分から表彰式が始まりました。
軽クラスのターボ車クラスは表彰台をカプチーノが独占!

銀カプチが1位でV2チャンプさんが2位でした♪
表彰式後に行われたじゃんけん大会に参加して見事勝ち残り、本庄サーキットのトートバックを頂きましたよ!

本日の走行会のタイム表を貰いました。

1位はR34GT-Rでカプチ3台は47秒~48秒台でトータルで見ても36台中15位~18位でしたよ!
第2戦はGW中の5/3で私は空いてるのでまた観戦に行きますよ☆彡
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/03/22 00:47:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Let'sラジコン 1-7フロント ...
ふじっこパパさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2019年3月22日 6:18
昨日はお疲れ様でした。
到着して最初に軽グループが走る際には雨が降りましたが、その後は暖かい陽気になり良かったです。
本庄サーキットは初めて行きましたが楽しかったです。

銀カプチのドライバーは整備中は優しく穏やかでしたがサーキットでは別人に見えるほど精悍でした。スピンした時のクルマの取り回しも見事でしたし、やはり軽クラス優勝の実力を感じました。

さて自分も走ってみたいと思いつつ、10年超過のコペンが一気に壊れそうな感じもして悩ましいですね。
この週末はヘルメットを買うかどうかを悩むことになりそうです。(笑)
コメントへの返答
2019年3月22日 12:28
こんにちは。
昨日はお付き合い頂き、ありがとうございました。
久しぶりのライトチャレンジを観戦出来て楽しかったですよ🎵

走行会に参加している人は走りにストイックな方というイメージですが銀カプチの彼は明るくて楽しそうに走ってましたね❗
しかもテクニックも持っていて速かったです。

サーキット走行はテクニックを磨く為には最適ですが白コペンも結構古くなって来たので労りながらサーキットを楽しんではいかがですかね🍀

プロフィール

「装置の故障で仕事が出来ないので早お昼ごはんです。
今日は食堂の外のテラス席で昼パンなうですよ(^。^)」
何シテル?   05/14 11:14
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6789 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation