• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

GW中にやりたかった事をしましたよ♪

皆さん、こんにちは。
山形オープンカーオフのブログは後日書きます。
今日はGW中にやりたかった作業をしました。
それは紺リミテッドのエアコンのルーバーの交換。
現状はドリンクホルダーを付けていたのでフィンが欠けて悲惨な状態。




せっかくのエアコンの冷たい風もドライバーに届かない状態です。
今回シンまっさか号を作るに当たりエアコンのルーバーは新品を用意して交換し、木目調パネルに付いていたルーバーはまだ使える状態でした。


それでは今の紺リミテッドのルーバーを取り外して交換します♪
5箇所ネジと留まっているので全てのネジを外します。





何とか外れました♪

外したパネルからルーバーを止めているネジを外します。


本当に状態が良く無いですね。
外れました♪

新しいルーバーを取り付けます。

ちゃんとフィンが水平や垂直になってますね。

紺リミテッドに取付ます。
その時に壊れていたトリップメーターのリセットボタンを押したらゼロになりました。

これでまた普通に動けばいいんですけどね。
パネルをある程度セットしたら外した配線を繋ぎます。

これはリヤガラスの曇り取り用の配線です。
パネルを完全に嵌め込んで、ネジ止めすれば完成。

試しにエアコンを稼働してドライバーに冷たい風行くのかテストしました。


バッチリ冷たい風来ますよ!
これで今年の夏は快適なドライブが出来ますね(^。^)
ブログ一覧
Posted at 2024/05/05 16:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホホルダーの強化
ikenomotoさん

うたい文句に…騙されたぁ!?
でかバンさん

エアコン 室外機も冷却フィン掃除🧹
にゅる侍さん

他力本願‼️自宅エアコン完全クリー ...
EDOX3991さん

TAMIYA S2000 09
egu352さん

まさかの15年ぶり! Σ( ̄□ ̄)
KITTさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 19:41
作業お疲れ様です!
今の日本はエアコン必須ですものね😭
まだ5月なのに、既にエアコンつけました😭

快適なドライブをお楽しみください🤗
コメントへの返答
2024年5月5日 20:27
こんばんは。
カプチーノはエアコンのルーバーにドリンクホルダーを付けると100パーセントこの状態になります。
エアコンの冷たい風が思い通りに来ないのは残念なので、ルーバーを交換する事が出来て良かったですよ(^。^)

プロフィール

「2組目にPerfumeが登場!

新曲「THE LIGHT」を国内のライブで初披露しましたよ(^。^)」
何シテル?   06/22 17:51
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 456 78
9 1011121314 15
16 17 18192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コムテック×MOBILAタイアップキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 19:44:23
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation