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コータロの"ダンゴムシ→白熊" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2020年6月28日

純正シートランバーサポート量アップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
標準シートはランバーサポート部が足りなく、
乗っていて腰が痛くなります。
思い出せば前車アイもその前のアルテッツァも
シートはレカロに換えたっけ。
2
後部座席から近寄って見ると、
これはファスナーさんでは!
3
や は り !
これは胸がときめきます。
4
覗いて見ると、スプリングが。
5
そこに適当な木片を差し込むと、ランバーサポート量を増やす効果が得られます。

スプリングを殺す事にもなるのでクッション性は低下します。
ウレタンやスポンジを入れると、木片よりはサポート性は落ちますが、クッション性は向上します。
背骨はcの字ではなく、Sの字を描くべきです。


前席に戻って座ってみます。
腰に固さはありますが、少し矯正された感もまたあります。

これは面白いネタを見つけました。
ファスナーを開けばすぐに触れるのもいいところです。

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