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コータロの"ダンゴムシ→白熊" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2021年12月11日

ストラットボディダンパー加工取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
これはトヨタカローラフィールダーに純正採用された
ボディダンパー
今日はこいつをアウトランダーに取り付けます
2
ストラット頂部を補強するストラットスティフナ左側
こちらはちょっと切るくらいで
ほぼポン付けでいけそう
3
同じくスティフナー右
こちらはちょっと楽しそうな展開が予想されます
4
不要な部分は切ります
純正状態のナットやブレーキ液のアクセスを邪魔しないように
5
溶接して塗装
6
取付完了 右
7
取付完了 左


感想
フロントタイヤが上下する振動の減衰効果は正直わからない
発電時のエンジン振動は減衰されます
コーナリングはなんだかわかんないけど気持ちいいです
ロードノイズについては減衰効果がないようで、そっちが気になります

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