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rain@2513の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2018年7月15日

リアビックローターキットの導入+リアキャリパーOH

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フルブラスト製リアビックキャリパーキット導入にあたり、まずはリアキャリパーのOHから。
中古のキャリパーを買って、ピストンをひり出し・・・グラインダーのロック金具が意外と使える(笑)
2
シール交換して、ピストンにグリス塗り戻し。エアコンプレッサーでまた揉みこんで完了。
3
テキトーに赤塗装。
VHTのスプレーが切れたので、アストロで調達した耐熱スプレー使ってます。
4
ローター側も塗り塗り塗り・・・
5
塗装乾き待ちの間に、純正取り外し作業。
6
バックプレートから、ナックルまではずしますが、T50のヘックスレンチが必要だったり、15の薄口スパナがひつようになったり、準備はちゃんとしといた方が良さげ・・・何回も買出しに行ってました(>ω<;)
7
純正ローターが固着してたので、コンコン叩いて取り外し。入念に清掃しながら取り付けて終了となります。

ああ。パッドはフロント側と合わせてDIXCELのtypeM ダスト低減パッドを組んでます。
8
径が大きくなるのでブラケットを削らないといけません。平やすりでセカセカやっては合わせしてましたが、ベルトサンダーを買った方が格段にいいです。結局トータル7回くらい削り調整してますので(笑) 削り過ぎると、金属ダンパーの軸がみえちゃいますので注意。

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何シテル?   07/31 07:15
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