• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rain@2513の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2020年12月14日

フロントにハイパコパーチェ+スラストベアリング65mm取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
さらなる乗り心地改善を目指して、ハイパコパーチェを導入します。
1個3万もするので、流石に上下とはいかず上だけ。
下はストラトベアリング65mmにしました。
2
相変わらずアッパーのアクセスが悪いので、取り外すのに一苦労しますが、
こんな感じに組み上げ~
3
取り付け後、運転席側のネジが緩んでゴトゴト音がしたので、チェックしたら指先の部分のナットが緩んでました。増し締めして問題解消。
たまに曲がった時にでてたパキパキ音もほぼしなくなったし、だいぶ純正に近い乗り心地なのに、やたら接地応答性がいい足回りになりました(笑)
しばらくこのままで行きますが、歳くったらいバネレート落とすかも~w

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高調交換

難易度: ★★

コルトz27ag 車高下④ 取り付け

難易度:

187401 フロント足 ミッション

難易度:

アライメント調整

難易度:

コルトz27ag 車高下げ② 車高調改造

難易度:

ショックアブソーバー、スタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KAZAMI 実際、プロペラシャフトは構造変更登録のみでOKで、書類・検査が通れば大丈夫のようです。公認対象になったのは4人から2人乗車定員変更のみでした。代行してくれるトコを探すのがネックですかね。田舎だと特にw後でレビューで色々書きますのでお待ちください(笑)」
何シテル?   07/31 07:15
会社の転勤に伴い、岩手から埼玉へ そして、約20年供にしたGTマシン調の450馬力Z32も廃車にして 次期Z32を調達。 通算3台目のZ32にして、初のN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:自分のページ関連
2009/07/27 14:04:15
 
小路に舞う風-KAZE- 
カテゴリ:自分のページ関連
2009/07/27 14:02:35
 
DEAD END 袋小路 
カテゴリ:自分のページ関連
2009/07/27 14:01:19
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
※1回目のエアロ取付&塗装終了。写真更新です。 自身通算3台目のZ32になります。 そ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
岩手→埼玉へ新規一転勤! コンパクトカーの足車を探したところ、燃費と移住性を重視していた ...
ホンダ Z ホンダ Z
ネタに走って、ホンダZを足車として買う(笑 フェアレディZとホンダZでダブルZ~♪ ホ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
冬用の足代わりで購入したオンボロミニカ。 14万kmで、原因不明の不動状態(おそらく燃ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation