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rain@2513の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2023年3月12日

RRP ストリートスポーツダンパー+ミドルダウンスプリング+ラバースペーサー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
現仕様の足回り整備手帳記載してなかったので書いときますか。

ID65仕様に変えたTEINを使ってましたが、ゴム噛みや異音に悩まされ引越し直前でRRPのスポーツショックとミドルダウンスプリング、それに加えてラバースペーサーを足してます。
写真は取り付けたフロント側
2
作業してる写真が全くない・・・苦笑

フロントショックは、アッパーマウントを純正品移植しなくてはいけません。
新品のでる消耗品は購入して対応しましょう。
【フロント周り】
ダンパー:4060A178
ショックカバー:4060A181
ベアリンク:MR961787
パッド:MR272836
パッド:MR297934 → 買えずに中古使用

【リア周り】
ショックカバー:4162A120
ダンパー:4155A008
カラー:MR594490
シート:MR594479
パッド:MR594480

ばらす際は、スプリングコンプレッサーと、奥に入るディープメガネ19レンチが必要だった気が。
写真は取り付けたリア側
3
もともと純正ショックも、スポーツよりで悪くなかったですし、RRPのショックもリフレッシュに近い+αの形かなと思います。
ただ、年々ご老体の身なので、もう一声乗り心地に振るため、ラバーシート投入。
といっても、ホンダZに乗ってた頃のあまり品w
4
スプリングの下 or 上側に噛ませるだけ~
5
気持ち車高は上がりますが、
段差でのやわらぎが一段増します。

通勤路が結構、荒い路面なので
助かりますし、
ストリート・峠をせめるのも十分な適応力を見せてくれます。

なにも車高調が一番偉い訳でもなし、今の自分にフィットしたチョイスになりましたヽ(゚∀゚)ノアヒャ

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