• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

420koiwaの"一万円ミラ号" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2016年10月10日

シルビア用車高調改 ムーヴから移植

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
本日は珍しく

おバカシャコタンが
2台仲良くジャッキアップ。
2
本当のメインはこっちでした。

我がムーヴの車検のため

アシ廻りをノーマルに
戻す作業していたのですが

ショックとバネはあるのに
アッパーマウントやらが行方不明に・・・・。
間違って捨てた可能性が出てきたので

急遽後輩のミラを手配・・・・。
3
ってことで

ミラを強奪してきましたわけです。

かわりにマークⅡを置いてきた・・・・。
4
シルビア車高調改



ラパンSRショックとなんかのサスカット。
アッパーマウントと
アッパーシートとかを拝借しました。
5
かわりにミラには

私の車高調を取り付け。

基本ボルトオンですが

ストロークの関係で
ムーヴセッティングのままだと
車高が上がっちゃうので
ブラケットを
さらに下げる方向にセッティング。
6
とりあえず
ラパンSRショック+サスカットの時と

同じ車高にして
アライメントあわせて

後輩に返却。

この仕様に試乗した後輩は
ラパンショック+サスカットの時とは
雲泥の差の性能に
ビックリ!




あまりに気に入りすぎて
結局この車高調が私の元に
戻ってくることは
ありませんでしたとさ・・・・。



また作るからいいもーん

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アジャストボルト取付

難易度:

タイロッドエンド左右交換

難易度: ★★

ロアアーム&スタビエンド強化ブッシュ取り付け(失敗有り)

難易度: ★★

サスペンションとブレーキパッド交換tエアコンガス補充

難易度:

ステアリングラックブーツ交換!

難易度:

ミラバンのサス交換、LA300ミライース純正へ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「令和仕様2」
何シテル?   05/20 15:19
最強のプライベーターを目指し・・・・たいなぁ^^。 永遠のセミプロです^^。 お金のかからない車いじりをモットーにしています♪。 自分でい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークII MX41 LGツーリング (トヨタ マークII)
ついに旧車に手を出してしまいました。 普通の方に旧車でイメージする車はと聞いたら、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ピンクムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
2012年9月に知り合いから2万円で手に入れました^^。 よくグレードわかっていませんが ...
トヨタ マークII GX71グランデリミテッド (トヨタ マークII)
12月某日 スタンドで働く友人に 『お客さんで昭和62年式のマークⅡを納屋に置いてる人 ...
ダイハツ ミラ 一万円ミラ号 (ダイハツ ミラ)
後輩のミラです。 1万円で買ってきた走行距離21万キロの車体です。 なぜか下回りが赤く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation