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イイね!
2012年09月16日

ギリ

ギリ 狭いガレージでも、工夫次第で何とかなるもんですね、時間はかかりますけど。

別に壊れたわけではなく、カーボンクラッチ(ダンパーレス)だと思われるノイズに耐え切れないので、交換してみます。
実はクラッチではなく、コレが要因だったらどうしよう。。。
ブログ一覧 | 911いぢり | 日記
Posted at 2012/09/16 19:21:27

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この記事へのコメント

2012年9月16日 19:30
ん~、なんかマウントがあやしいですね(笑)

カーボンクラッチのノイズ以外のフィーリングはどうでしたか?
コメントへの返答
2012年9月16日 19:46
ノイズ要因は、マウント3割、クラッチ7割と予想してます。(そうであってほしい希望も込めて)

カーボンクラッチ、ノイズ以外はかなりいいですよ。
ペダル軽い、ストローク短い、高回転の切れ良し、駆動力のダイレクト感抜群です。

2012年9月16日 19:50
エンジン、ミッションどちらのマウントもノーマルの僕の車もエゲツナイ程のミッションノイズですので、間違いないとは思いますが、マウントが追い打ちをかけてる感は否めませんね(^^;

補足
911に限らず、どの車もダンパーレスのクラッチにするとノイズは絶対に出ます。程度の差はありますけど。純正クラッチシステムが減衰性を高めたもの(964のツインマスフライホイールもそうですね)ならば、それは「ノイズが出易い」と言う指針になるかと。(昔、仕事でクラッチの開発をしてましたので・・・)

僕はもう諦めました(爆)
コメントへの返答
2012年9月17日 9:57
7:3でクラッチという予想は、そう間違ってもいなそうですね、安心しました。
何事もほどほどが良いのだと、いい勉強にもなりました。

*純正ツインマスを使う理由も何となく体感できましたし (^^;

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「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
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