• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

手裏剣

手裏剣 普通のRSクラッチにしても面白くないので、これを試してみます。
ノンアスディスクの、繋がってるのかそうでないのかがあまり好きでなかったから、ともいいます。

これならダンパー付きだから、煩くないはず!
ブログ一覧 | Gearbox | 日記
Posted at 2012/09/17 22:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三連休初日(4連休2日目)
けんこまstiさん

旅に出ます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
紅の狐さん

JTP峠ステッカー遠征2025④1 ...
インギー♪さん

オーマイゴッド!カンパニー参拝記
きリぎリすさん

少し早い2025年総括!
Takeyuuさん

愛車ヴァリ雄…ドナドナ…😭
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年9月18日 11:31
964用は4枚羽ですか~、正に手裏剣w(国産用は3枚羽が多いので)
ダンパースプリング6本使いで、高トルクと低慣性を両立・・・だったかな?
メタルのエンゲージフィーリングは僕も結構好きですね。シフトフィールは流石にカーボンよりは劣ると思いますが(^^;
コメントへの返答
2012年9月18日 22:48
詳しい情報ありがとうございます。
4枚にするのは、摩擦材の面積を稼いで、高トルクに対応させるためなんですかね。
996GT3でも同じディスクですし。

あとは狙ったとおりのフィーリングになる、と思ってエンジン載せます。

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速3代目です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目 ->62601kmも頑張ってくれました。2025 年11月で引退
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation