• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2009年05月27日 イイね!

エンジン形式

最近になって勘違いに気づいたのですが、 964カレラ2 Tipのエンジンは M64/02 車検証記載のエンジン形式は、↑からとって"62"なんだと。 だから私の車の 964カレラ2 MT のエンジンは M64/01 車検証記載のエンジン形式は"61" かとばかり思ってた。。。 でも車検証を見る ...
続きを読む
Posted at 2009/05/27 15:55:46 | コメント(0) | 無し | 日記
2009年05月22日 イイね!

勝った!

勝った!
無事??にクランクプーリーの取り外しに成功。 純正SST(<見たこと無いけど)より確実なんじゃないかなぁ、という方法を(仕事中に)考えたのでそれで実施。 正直なところ、ぶっ壊れるんじゃないか?というくらいのトルクかけました。 所有のトルクレンチのMAX200Nmでは足りなかったくらいです。 いや ...
続きを読む
Posted at 2009/05/22 21:22:54 | コメント(0) | 911いぢり | クルマ
2009年05月19日 イイね!

VS クランクプーリ

懲りずに今日もバトル! スライディングハンマー 100連発?! くらいで、コンマ数mm動いた気がします。 そのうちエンジンにダメージが出そうなので、頭使ってSSTを作ってみます。
続きを読む
Posted at 2009/05/20 22:34:48 | コメント(0) | 911いぢり | 日記
2009年05月18日 イイね!

クランクプーリーが外れない。。。

チェーンカバーガスケットとクランクシールを交換しようと、クランクプーリーを外そうとしたのですが、ピクリとも動きません。。。 SSTもどきでチャレンジするも、クランクが貫通・・・(かなり焦りましたが、シールシールすれば大丈夫っぽいです) んで、スライディングハンマーでチャレンジするも、0.1mmも動 ...
続きを読む
Posted at 2009/05/19 22:12:00 | コメント(0) | 911いぢり | 日記
2009年05月15日 イイね!

オイル痕などの洗浄

オイル痕などの洗浄
全体的にオイル漏れの跡、その他汚れが蓄積されていたので洗浄。 いっそのこと、エンジン降ろして全体的にキレイにしたい気分です。 ですが、エンジンOHする(スルーボルトのシールだけ交換したい)のも時間とお金がかかりますんで、また今度。
続きを読む
Posted at 2009/05/15 00:14:22 | コメント(0) | 911いぢり | 日記
2009年05月13日 イイね!

レストア

レストア
これ何というのでしょうか? エンジンの後ろについてるカバー?? 車載時からサビだらけなのは分かってたけど、取り外して全体を見るとさすがに醜い。。。 形のあるうちに(サビでボロボロになる前に)、補修しておきます。
続きを読む
Posted at 2009/05/14 22:47:15 | コメント(0) | 911いぢり | 日記
2009年05月11日 イイね!

チェーンカバーガスケット交換

チェーンカバーガスケット交換
ここまでバラすと、目的のガスケット交換以外の作業がたくさん。。。 慣れればこの状態まで、約1時間ってところでしょうか。
続きを読む
Posted at 2009/05/14 22:42:25 | コメント(0) | 911いぢり | 日記
2009年05月10日 イイね!

リアキャンバーつけすぎでしょうか?

リアキャンバーつけすぎでしょうか?
タイヤ外してみて、ふと見るとボディに接触した跡が・・・ タイヤ側は接触した跡は無いんだけどなぁ。 前回からの違いは縁石にかなり乗り上げたので、その時当たったのかも。 アンダーコートが削られただけだけど、気持ち悪いのでキャンバーを少し戻してみます。
続きを読む
Posted at 2009/05/12 23:05:47 | コメント(0) | Circuit | 日記
2009年05月06日 イイね!

トランクの穴

トランクの穴
ずっと気になってたけど、見てみぬふりをしていたというのでしょうか。 無くてもそんなに水の浸入は無いみたいだし。 でもせっかくの機会なので、ふさいでみました。
続きを読む
Posted at 2009/05/07 23:04:56 | コメント(0) | 911いぢり | 日記
2009年05月04日 イイね!

デスビ抜き取り

デスビ抜き取り
昨日と順序が逆だけど、こうやって抜き取りしました。 用意するものは、バールと梱包用バンド。 個人的には最も安価で融通が利いて、ベストではないかと思われる方法です。
続きを読む
Posted at 2009/05/06 00:03:26 | コメント(0) | 911いぢり | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
3 45 6789
10 1112 1314 1516
17 18 192021 2223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速3代目です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目 ->62601kmも頑張ってくれました。2025 年11月で引退
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation