• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2014年05月08日 イイね!

出力空燃比 12.5

出力空燃比 12.5今回はAF12.5目標にしたROMでFSWを走行。

結論:ほとんど差異なし、残念。。。


比較は4速5000rpm-6500rpm特性
A/F 13-14のROM : 181.6rpm/sec
A/F 12.5のROM : 180.6rpm/sec


フィーリングでいうと、薄いのはガサツキが目立ち、12.5はジメジメした感じがします。
出力空燃比より、もうちょっと薄めがいい感じがしますが、あくまで個人的な感覚です。


やっぱ燃料より点火時期だよなー。







Posted at 2014/05/08 20:28:19 | コメント(1) | ROMいぢり | 日記
2014年05月06日 イイね!

全開燃料MAP

全開燃料MAP全開燃料マップを変更してみて、一踏みしてみました。
ほぼ意図したような変化になりました。

これで、計測→修正を何回か行えば、狙い通りのAF特性になりそうです。

Posted at 2014/05/06 18:57:35 | コメント(1) | ROMいぢり | 日記
2014年05月03日 イイね!

いけそうな気がする

いけそうな気がするフルコンつける予定だったのですが、初期マップとか、配線とかいろいろ面倒なので躊躇してました。

・・・で、純正ECUをいろいろ調べてみると、なんとか自分でも燃料マップを弄れそうなことがわかったので、
急遽ROMライタを購入。(ま、約1万円なので、使わなくなったとしても諦めがつきます)

EPROMって扱いがメンドクサイ(ROMイレーサでいちいち消す)、と思ってましたが、いまや互換のEEPROMがあるんですねー。
ROMライタで消去できるのですごく楽です。

とりあえず変更したROMでもエンジンは動いたので、今のところは目論見どおりです。
・・・が、実はトラブルに気づいてないだけかもしれません。
更新が無くなったら失敗したと思って下さい(w

Posted at 2014/05/03 17:48:01 | コメント(0) | ROMいぢり | クルマ

プロフィール

「サーキット遊び、と対策6 http://cvw.jp/b/493093/48574877/
何シテル?   08/01 15:03
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation