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2011年01月26日 イイね!

ブレバ改善4

今まですごい勘違いをしてました。
ポルシェのブレーキラインは”バブルフレア”なんだと。

でも実はコンベックス(DIN)でフレアナット側が平らなんですね。
バブルフレア=コンベックス(SAE)のが正しいのか分からないが、こちらはフレアナット側もテーパー?湾曲?になっていると。

ちなみに”ダブルフレア”が国産でよく使っているやつで、これはロドスタで何度も作りましたので知ってました。


コンベックス形状ができるフレアツールって高いなぁ。。。



Posted at 2011/01/26 21:59:02 | コメント(0) | Brake | 日記
2011年01月26日 イイね!

ブレバ改善3

ブレバ改善3左フェンダー内側のこの辺りに取り付けするのが簡単そうです。
車体に穴をあけるのも気が引けるので、ジロジロと観察してみると、ちょうど1箇所ありました、赤○のところ。
このからステーを伸ばして固定できそうです。

そして配管レイアウトを手持ちのメッシュホースで検討してみたのですが、ホース2本、アダプタ数種類を購入すると、1万弱になりそう。
それなら自分で配管作ってしまったほうがいいかも、とフレアツールを探してみると、エスコEA206DAが安くて使えそうです。と書きましたが間違いですね。。
ロドスタ時代に買ったブレーキ配管もまだ残ってるし、配管で作ったほうが剛性が出るし。

どっちにするか、少し考えてみます。


Posted at 2011/01/26 20:21:26 | コメント(0) | Brake | 日記

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「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
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