• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

鉄ナットに交換

鉄ナットに交換純正のアルミナットを使い続けて約4年、ホイールを頻繁に脱着するし、何となく最近は緩み気味な感じがしてました。

他のアルミナットを買うか、それとも奮発して64チタンにするか悩みましたが、まずはお手軽な鉄ナットにしてみました。
しかし鉄ナットもいろんな種類があるので、もっとも軽いであろう、HEX19の貫通ナットを購入。
重さは33g。ちなみに純正アルミナットは18.5g。


何とも言えない鉄+新品の締まり具合が良い感じです。


Posted at 2011/05/25 20:24:56 | コメント(0) | Suspension | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4567
891011 121314
151617181920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation