• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

オーバー対策

オーバー対策リアタイヤをフェデ595RS→DL Z1☆にして、これは楽勝タイムアップだぞ、なんて思ってたのですが、いざ走ると、ドOS。
基本的にOSは好きなのですが、3速コーナーだとのっててちょっと怖い感じです。

リアタイヤのグリップが上がったのに、リアのスタビリティは低下しているように思えるのは何故。

リアタイヤのグリップが上がる

タイヤが滑らないので、外輪の荷重がより大きくなる

その分内輪の荷重か少なくなる

ロール角が大きくなる

・・・のかと。間違っててもスルーしてくださいね。


なのでバネレートアップして検証してみます。
でもラジアルなのに、結構なレートなんだよな。
Posted at 2011/09/27 21:11:54 | コメント(1) | Suspension | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
4567 8910
111213 1415 16 17
18192021222324
2526 27 2829 30 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation