• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2012年08月08日 イイね!

スペーサーとハブボルト

スペーサーとハブボルトよく聞くのは、
純正ハブボルトで使えるスペーサーは、6mm? 1/4inch? まで、と。

でもそれで、サーキット走っても良いものかな、と思っていたのです。
実際試すと、ネジ山僅かしか噛んでないし、しかも純正ってアルミナットだし。

そんな状態を見てしまうと、とてもスペーサー入れる気にならないのですが、リアはもうちょっと外に出したい、ということで、ハブボルト交換をしてみました。

使うスペーサーはどんなに厚くても7mmが限界かな、ということで、52mm長のものです。


Posted at 2012/08/08 22:17:39 | コメント(2) | Wheel | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56 7 891011
121314151617 18
19202122232425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation