• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

濃くて薄い

濃くて薄い近所でA/F計測してみました。

ボッシュセンサのA/Fなので、過渡域での値は信頼できないので、定常状態で判断してみます。
グラフはアイドリング時と全開時のみ抽出しました。

アイドリングで、13前後
全開で回転数にもよるが、全体的に薄め
(特に6000rpm付近での14近いのを知ると、このままではもう走れないですね。。。)
*FSWで感じた僕のフィーリング能力もまだまだ捨てたものじゃないぞ(w


ノーマルEX時のデータが無いので何とも言えませんが、ボルケノでこうなったのか、ROMがこうなのか、いずれにしても何かしらしないと。



*ご存知でしたら教えてください。
964のアイドリングって標準で濃い目なのでしょうか?
→O2センサのF/Bで14.7付近になると思ってたのに違うのか?
→O2センサの故障でしょうか?

Posted at 2012/12/18 11:37:59 | コメント(0) | Engine | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 18 19 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation