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2013年02月09日 イイね!

Haltechつけるぞー 2

Haltechつけるぞー 2早くも第2回、でもネタはまだハーネスについて。

純正ハーネスを残して、汎用フルコンをつけるとすると、
1. 純正ハーネスの途中を切断し、汎用オスメスのコネクタをつける方法。
2. 純正コネクタ(ハーネス側)に合うコネクタを用意する方法。

国産ECUだと比較的簡単に、後者の純正ハーネス対応のコネクタ単品が入手可能だと思いますが、BOSCH DMEのコネクタ(BOSCH製なのか?)だと国内で探してみましたが、なかなか見つかりません。
そこで海外も調べてみましたが、なかなか見つけられませんでした。



・・・が、かれこれ数日間、いろいろな検索ワードを試してみると、
をぉ!それらしいものが見つかった!!
例えばココとか。
でも高いよなー。
ここどこの国だ?

・・・とまたいろいろ調べてみると、964のコネクタと同じピン数のDMEが意外と多数あることを発見。
但しピン数が同じでも微妙に形状が違っていて入らないかなー、と思いヤフオクでコネクタ写真を凝視して、某車のDMEを入手。
をー!ピン裏(写真の形状)も欲しかったものだし、964純正ハーネスにも問題なくつけられるぞ。


このDMEからコネクタのみ摘出して、変換ハーネスを作成したいと思います。
やっと課題を1個クリア (実際はかれこれ1週間くらいかかってます。。。)
Posted at 2013/02/09 19:37:12 | コメント(0) | Haltech | 日記
2013年02月09日 イイね!

Haltechつけるぞー 1

Haltechつけるぞー 1始まりました連載企画。
ほとんど自分用のメモみたいなものですが。。。

ハルテックPS2000を取り付けすることになったわけですが、初めに選ぶはハーネス。
ハルテックでは2種類用意されてます。

1つはノーマル配線延長仕様?(ショート)
で、もう1つが全部引きなおすぜ仕様(ロング)


さすがに新規配線引きなおして動かす勇気がないので、選んだのはノーマル延長仕様(ショート)です。
しかしこのハーネス、約300ドル。(ECUに比べると高いなー)



Posted at 2013/02/09 00:35:46 | コメント(2) | Haltech | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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