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2016年08月12日 イイね!

チタンナット

チタンナットここ数か月の円高につられて、思わずポチッとしてしまいました。
送料込みで日本円で3万ちょっとなので、1個1500円ならお買い得ではないでしょうか。
また、日本で買おうと思うと、M14-P1.5の球面ってなかなか見当たらない、というのもあります。

気になる重量を、手持ちのナットと比べてみます。
チタン 19.2g


NASCAR仕様?(色だけか) 34.3g
 

普通のスチール 33.2g


純正?アルミ 18.3g



やはりアルミは軽いですね。サーキット走らないなら、アルミ1択だと思います。
でもトルクレンチで締めるときの柔らかさが、過負荷では頼りない気がします。

そして、スチールの2種ですが、NASCAR仕様って色だけかと思ってましたが、1g以上も差があるので、実際材質も違うんでしょうね。
さすがスチール、サーキット走っても、どちらも全く緩む気配はないです。

さてチタン。
トルクレンチで締める感じは、アルミのような頼りなさはなく、スチールのような粘り感もなく、チタンのそれでしか味わえない感じがします。(どれが良い悪いはないです)

こちらではこんなレポートがあります。
実際、近所を走ってみた感じですが、変わったようであり、変わってないような。。。
これを見てからの街乗り感想なので、いわゆるフラシーボ効果だとは思いますが、
4項目あるうちの、振動吸収性だけ気持ちよく感じます。







Posted at 2016/08/12 20:43:17 | コメント(1) | Wheel | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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