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2017年12月10日 イイね!

スプリングプレート交換

12月4日に折れた、スプリングプレートを交換します。
幸い、代替としてベストと思われるエムズマシンのものが、即納でした。




この商品、基本はRSサイズに作ってあるようなので、普通に組むと、純正C2~RSアライメントをカバーするようです。
私の場合は、サーキット走行頻度からも、キャンバは最低2度、最大でも3度くらいは欲しいので、
左右逆組で装着。



地面傾斜が???ですが、キャンバは約3度で、トーは1㎜くらいです。


そこで、左側もエムズマシン製に変更するものの、どうやってもトーインになってしまいます。
最小トーに設定してもイン4㎜くらい。。。

あれあれ?、左右入れ替えの影響か?
それとも、車体側の影響か?

そういえば、折れたスプリングプレートは、右側が長く設定されていました。
↓の長さって、強度に影響しやすいですよね、たぶん。
ちなみに、左側は、これと比べ1.3倍(目測)くらい長く設定してました。

それと、何故か分からないのですが、右側だけナットが緩みがちでした。
これが折れた原因かもしれないのですが、なせ緩んだのか、推測できません、それなりにトルク掛けて締めたつもりです。


左側&エムズマシンプレートでは、どうやっても激しくトーインになってしまうので、
元(トー調整ネジ式)に戻しました。
ボディなのか、アームなのか、。。。不明ですが、なんかモヤモヤした状態で、とりあえず走れる状態になりました。


そんなとき、キャンセルしたつもりの受理書が。


あ、これ走れ!!っていうことでしょうか(^^; 
ちょっと考えて、参戦するか、しないか決めたいと思います。
Posted at 2017/12/10 20:36:50 | コメント(0) | Suspension | 日記

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「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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