• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2019年05月02日 イイね!

リアスプリング交換

GWもあっという間に半分経過してしまいましたねー。

さて、リアタイヤをV700、サスをエナペタルにしてからずっと思ってたのですが、
日曜日の筑波で確かに感じた、3速加速時のリアの落ち着きのなさは、
低レートによる荷重載りすぎによるものなのでは?ということで、バネ交換します。
(素人感覚なので、実は荷重うんぬん、ではなのかもしれないけど・・・)

今回使うバネは以前購入し、MOTONと共に装着したのだけど、
サス交換(エンドレスに始まりKWも試す)するうちに使わなくなってたものです。

メーカーはEibachで、レートは18kです。
これで3速加速旋回で踏んでいければ、筑波も茂木も良くなるんだけど。


Posted at 2019/05/02 19:49:34 | コメント(0) | Suspension | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation