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2019年12月21日 イイね!

964 G50 T/M修理 1

今までミッション開ける、なんてとてもハードルが高い気がしてました。
正直なところ、今まで何でギアが変わるのか、よくわかってませんでしたし。。。


ミッショントラブルから、約1週間。
ネットや、Youtubeで情報収集した感じだと、
「自分で修理できるのでは?」
と思えるようになってきました。

特にトランスミッションって、こういう仕組みなのね、と分かってからは
面白くなってきたというのでしょうか。


まずは、外観から分かるトラブル確認です。
ここのリンクを外せば、シフトリンク周りなのか、ミッション内部なのか分かります。
外して、ミッション側のシャフトでギアチェンジ出来れば、シフト側の問題。
そうでなければ、ミッション内部の問題です。
残念ながら、私の場合は後者、ミッション内部の問題です。



念のため、シフト周りを確認しましたが、全く問題なし。



ミッションバラシ確定なので、内部確認の意味も込めて、オイルを抜きます。


鉄粉ギラギラか、真っ黒になったオイルが出てくると思いきや、入れたオイル相当のオイルが出てきます。(写真だと変な色してますが)
ドレンに変なもの付着してないか確認してみるものの、何も問題なし。(いつも通り)




Posted at 2019/12/21 19:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Gearbox | 日記
2019年12月21日 イイね!

20191215 アイドラーズ茂木

アイドラーズ最終戦 茂木に参加してきました。



<予選>
17秒936ですが、総合7位、クラス4位。
いやー、皆さん速い。
正直なところ、Sタイヤは初めてだったので、もうちょっとイケると思ってたのに残念です。
クルマのせいというより、ドライバのせいでしょう。
久々にスピンしました。(ご迷惑をおかけしてすみません)




<決勝>
ミッショントラブルにより、7周目くらいにピットイン、リタイヤです。
具体的には、ダウンヒルのブレーキで、4→3速、で、3→2速にしようとするものの、シフトレバー動かず。
どうやっても3速から抜けません。



その後、お知り合いのサポートで来ていたメカさんに見てもらい(こんな素人の車を見てくださりありがとうございます)、シフト関連ではなく、ミッション内部だと確定。
結果は残念でしたが、さすがのトラブルシュート方法で、とても勉強になりました。

という訳で、自走は困難、無事カエレナイです。




今年最後はこんな形になり、ご迷惑おかけしましたが、
1年間遊んでもらいありがとうございました。
今のところ来年は未定ですが、ミッションが軽傷なら参加予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2019/12/21 17:07:29 | コメント(2) | Circuit : 茂木 | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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