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2020年01月05日 イイね!

964 G50 T/M修理 8

前々回に曲がったパーツ(切断&削って外したパーツ)。
普通注文することのないパーツのようで、色々と問合せしましたが、
納期は最短でも3週間くらい。。。
あー、復活はいつになったらできるのかなー。


とはいえ、分解してからしばらくすると忘れてしまう可能性があるので、
組み付けできるところはやっておきます。
インプットシャフトに、3-4速ギアとガイドスリーブを組み付けます。




途中の写真は無しですが、色々と作業ミスって、スリーブのボールとかスプリングとか飛ばしてしまって、再度組み込みするのが超大変でした。。。

今回ここまでバラしたのは理由があり、せっかくケース開けたので、シンクロリングの交換をしておこうと思います。
ちなみに現状の摩耗具合(ギア-シンクロリング隙間)は、
3速 : 0.85㎜
4速 : 0.71㎜
摩耗限界は0.6-0.7㎜なので、4速に限っていえばちょうど交換時期、でしょうか。
(何か感覚的には、4速より3速のほうが厳しそうですが、逆なんですね)

そして、せっかくなので、スチールシンクロに変更してみます。
良し悪しは分かりませんが、パーツとしては、997GT3まで使われてきたもののようなので、信頼できるものと思われます。



あとは、テンションプレート組んで、交換予定のベアリング待ちです。
Posted at 2020/01/05 19:16:04 | コメント(0) | Gearbox | 日記

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「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
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