• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2021年10月27日 イイね!

フロント993足化 1

自分でも忘れてしまいそうなので、作業しながら記録しておきます。

アップライトの比較です。
964C2アップライト(スチール製)+社外の964RSキャリパー用ステー+ベアリングでの重量
約4.60kg



993アップライト(アルミ製)+ベアリングの重量
約2.65kg



参考:993アップライト単体重量
約2.17kg



964->993化すると、約2kgのバネ下重量が軽くなることになります。
(その他の構成パーツの差は現段階では無視してます)

993化の最大のメリットはこれだと思います。
でも、この違いがわかるかどうか微妙ですが、装着後の走行の1番の楽しみです。
つづく。
Posted at 2021/10/27 19:08:24 | コメント(1) | Suspension | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456 789
101112 131415 16
17181920212223
2425 26 272829 30
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation