• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2021年11月14日 イイね!

ステアリングリミッタ

993足化には直接関係ありませんが、ステアリングリミッタを適切なものに変更します。
964の場合は、16インチ仕様と17インチ仕様でステアリングラックの移動量が異なり、インナータイロッドと共に付くパーツが異なります。
今までは、ハンドル切れる範囲が大きくても、それ以上切らなければOK、みたいな感じで16インチ仕様でしたが、タイヤとボディ(フェンダー内)が接触して、塗装が削れてくることや、スピンモードに陥った時は、どうしても最大舵角まで切ってしまうこと、などあり、17インチ仕様のものに変更します。





このパーツ買う人ほぼいない、と思われるため、発注から2か月くらいかかりました。
取り付けは、単純に16インチ仕様のものと交換するだけです。
感覚的には、ハンドル切角が、片側570度から、540度(ちょうど1.5回転)に変わった感じです。


Posted at 2021/11/14 18:07:43 | コメント(0) | Suspension | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速3代目です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目 ->62601kmも頑張ってくれました。2025 年11月で引退
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation