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2025年03月30日 イイね!

GR86とクイックジャッキ

慣らしもそこそこに(初めは300㎞で十分かな、と思いましたが、気持ちの+200㎞してみました)、
早速オイル全交換して来週から走ろう!



全オイル交換にあたり、4輪のジャッキアップは、
964時代からのクイックジャッキで出来るだろう、
と思ったのですが、少し寸足らずでした。
今更ですが、事前にZN6+クイックジャッキの画像を見てたので、ZN8でも同じだろうと思ってたけど、ジャッキアップポイントが違うのでしょうかね。

BL-5000SLX(かなり昔に買ったので旧モデル)だと、約1500mm(公式1524㎜)
一方、ZN8だとジャッキアップポイント外側は約1600mmです。



微妙なサイズ違いで使えなくも無いのですが、
せっかくな新車なので、出来るだけ無理せず諦めました。



そこで、ガレージジャッキ+ウマでの4輪ジャッキアップですが、
964時代に使わなかったこともあり、ウマを処分してしまったので再購入、
また、ガレージサイズ(特に前後長)が車体サイズ+αなので、
ガレージジャッキはとても使いずらい。。。
今後月1でジャッキアップするかも、なので、色々考えてみますが、
まずはウマの入荷待ちです。


そこで、ウマ入荷前に、1輪のジャッキアップでも取り付け出来るものを交換します。
まだタイヤグリップそんな高くないし、水温/油温対策も出来てないので、
連続周回は出来ないだろうと思っての、MX72にしてみました。
ZN8ノーマル(非ブレンボ)で、FSWだと連続周回難しい、
と聞きますが、実際どうなんでしょうね。
私的には、スポ走枠30分、フルで走れるように仕上げたいと思っています。







Posted at 2025/03/30 18:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN8 | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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