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2025年04月02日 イイね!

ABCペダル

車両納期前の情報によると、癖が強いと言われている、ACペダルについて対策してみました。
また、事前情報に追加して、実走(ほぼ雨天)してみて、ちょっと!?なところを対策してみます。


まずは、BCペダルですが、RCグレードだと商用車的なペダルです。
私感で、質素なのは全然良いのですが、WET(靴底が濡れているとき)で踏み込みしたときに、溝が斜め&浅めなので、少し滑る感じが気持ち悪いので、純正のスポーツVerに変更しました。
1個1000円強で、純正なのでペダルとのフィッティングは完璧です。
また、ゴム部分がかなり出っ張っているので、靴底形状によりますが、
個人的には、とても良い感じです。
(取り付けがやや難しいですが、1回取り付けすればほぼズレないと思われます)

RC純正


スポーツペダル仕様



次にクラッチペダルのストロークです。
一番踏み込みしたところから、繋がるところまでのストロークが長い、ということでしたが、私感では、街乗りレベルでの違和感が無い感じです。
今後サーキット周回とかで不満出てきたら、ストローク制限してみたいと思います。



アクセルペダル(ヒールアンドトー時のABペダル位置関係)ですが、
流石に踏み間違い防止とはいえ、GR86とMT車のユーザーを想定してのレイアウトにならなかったのか、と思います。
納車時の初めての発進時に、右足でアクセルペダルが見つからなくて少し焦った、くらいペダル位置が離れていると思います。

964時代からの3Dプリンタでスペーサーを作成してみました。
純正ネジ長さからは、スペーサー厚み最大は7mmかと思います。
もしそれ以上に、Bペダルに近づけたいとなると、オフセットが必要となり、
3Dプリンタ自作なら、オフセットも自分好みにセッティング出来るだろうとの、自作です。




Posted at 2025/04/02 18:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN8 | 日記

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「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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