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2025年05月24日 イイね!

サーキット遊び、と対策2

納車以降、順調にサーキット遊びを堪能しています。

・・・ですが、前回対策したニーパッドが思うよう上手く機能せず、
練習会参加の翌日に左膝外側を見ると、青あざが出来てしまいます。


このまま走行続けてると、いずれ左膝が死んでしまいそうなので、
急遽シート交換しました。
(もうちょっと上手く走れるようになったら、取り付けしようと準備してたものの前倒しです)

取り付けしたシートはBRIDE ZERO CSです。
本当は街乗り、遠征を考えてリクライニングシートを考えてましたが、
リクライニング型って結構いいお値段するので、運転席はフルバケで、
休憩したいときは、助手席に移動します。



今はまだ必要ないですが、いずれ6点ベルトつけたいので、マウントも取り付けします。
当初は、競技車の取り付け方法を考えて、RIGIDの6点セット買いましたが、
作業が大変で、車体の穴あけも少し抵抗あったので、ポン付けセットにしました。
腰、肩はALTEXのキットで、
股2点はCUSCOです。




964からの移植のSCHROTH6点だと、CUSCOのステーだと長さギリギリです。
もうちょっと痩せてたら、たぶん届かないかも。
内装が黒で、このブルーはちょっと恥ずかしいので、
もう少し使ってみて、サイズ的に問題なければ、シャシブラックで塗装しようと思います。


そして、Goproマウントですが、前回天井に取り付けしましたが、
ドリフト練習2回目の筑波では、グラグラして撮影出来ず。
アマゾンの安物ウェルナットが原因な気がしますが、
画角も少し高くて、後ろだったので、突っ張り棒仕様に変更しました。


この仕様、とてもいいのですが、
・ドリフト練習で、タイヤ積んでいきたいときに、リアシート倒せない。
・突っ張り棒の特性上、シャフトが回転してしまいカメラ向きが変わってしまう。
この脱着性と画角の精度が今後の課題かな、と思います。


車載カメラですが、ドリフト練習にはとても大切なのかも、と思ってきました。
グリップだと、GPSロガーでのセクタータイムが基準になりますが、
ドリフトって基準が分からず、自分の操作が正しかったのか、
間違ってアンダー出したのか、スピンしたのか、
運転していてもその場では、初心者には分からないんですよね。
なので、ドリフト練習全録して、見直しすることが上手くなる近道なのでは、と思います。
そんな練習会3回目の様子です。




Posted at 2025/05/25 15:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN8 | 日記

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「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
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