• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2025年08月17日 イイね!

サーキット遊び、と対策7

耐久に向けて準備をすすめます。

発注したときには、納期3か月だったので、レース当日には間に合わないかも、と思ってましたが、
思ってたより早めに届いたので、急遽取り付けます。



2ピースロータのほうがより熱的に安心、と思ったのですが、
約10万アップだし、これでダメなら交換すればいい、ということで1ピースにしました。



フロントはバックプレート加工が不要で楽です。
また後付けしたGT3ブレーキダクトとの干渉もなくサクッと取り付けできましたが、
ENKEI GTC02CUPだと、キャリパーとのクリアランスがギリギリすぎます。
このホイール履くときは、2,3mmのスペーサー入れたほうが安心できます。




そして少しでもタイム稼ぐためにリミッターカット


配線作業は最近ハマったエーモン接続コネクタです。
ギボシやスプライスに比べると高額ですが、使い勝手がとても良い。
端子にオスメス無く共通、配線の被膜を剥く必要もなく、端子同士を接続(コネクタのように一体化できるので、接続ミスが無くなる)できます。





あとはクールスーツの動作確認(1時間持つ氷と水量のバランス)と、


タイヤもシバタイヤ200Rにして少しでもタイム良くなれば。



この状態でFSWスポ走です。
メニューはブレーキのべディング、リミッタ解除きちんと動作する、クールスーツ大丈夫、シバタイヤどんな感じ、と盛り沢山です。


車載はたぶん熱でコースインの1コーナーで録画停止。
その後ブレーキべディング3周くらいしてから、ピットインして復旧を試みたのですが、時間かかりそうなので諦めました。



ベスト10秒98、周回ラップ12秒くらい、が確認出来たので、
取り合えず今日はOKと帰宅したら、こんなことになってたとは。
↓リンク参照ください。

大分長くなったので、次に続きます。


Posted at 2025/08/17 13:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZN8 | 日記

プロフィール

「サーキット遊び、と対策8 http://cvw.jp/b/493093/48614124/
何シテル?   08/22 20:30
964からZN8に乗り換えました。 グリップ&ドリフトの両立を目指したいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:53:31
ファイナルギアDIY交換(4.1→4.5)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 13:25:09
ブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 05:48:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN8 D型に乗っています
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速3代目です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目 ->62601kmも頑張ってくれました。2025 年11月で引退
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation